うちの実家は団地で、そこそこ広さがありました。


だけどなんのこだわりか、家にソファがなくいつも地べたに座って過ごすスタイル。

だからか昔からずっとソファには憧れがありましたおねがい


そして離婚してから今の家に引っ越してきて憧れだったソファを購入キラキラ


最初はよかったんです。


だけどいろんな方のブログやら見ていてミニマリストに憧れ、部屋に対して大きすぎるソファがちょっと邪魔だなぁ、と思うようになりましたショボーン


だけど一人で捨てれる代物ではない…


と、いうことで他にも不要になった大物が何点かあったのでくらしのマーケットで良さげなところを見つけてお願いしました。


あれって載ってる金額でしてくれると思ったのに全然そんなことないんですね。見積もり何件かとってビックリ!

ちゃんと何件か見積もってもらってからお願いしてホントによかった…


そして先週土曜日、無事に引き取られていきましたー!


Before


わかりにくいですが、フローリングマットを敷いていたのを少しずつ割って処分。



汚いボロボロの畳は毎日ポロポロと畳が取れてあちこちに落ちててホントにイラつきましたえーん

そしてここからソファとテレビボードを処分。急に現れたYogiboはずっとソファの隣にいてました。どっちもデカいからまぁ場所取りまくりでした笑い泣き


キッチンからはキッチンボードの食器棚部分を持っていってもらいました。


 After




スッキリしましたが、リフォームミスられたインターフォン跡が気になりすぎるえーん
ここはまた後日なんとかしたいと思いますもやもや



そしてここがリビング。ちょっとテレビ周りも机の上もゴチャついてますが、クッションフロアを敷いて、テレビボードもスッキリしたものに交テレビ
ホントは壁に吊れたらいいんやけどうちの壁が可能かわからずこのタイプの物にしました。

ホント部屋が広くなったし、床も明るくなってなんか気持ちがいい!!

テレビ横の本達は次の資源回収で捨てます。
机の上も私のまだ読んでない漫画なので読んだら本棚へ収納します。
そしたらもう少しゴチャ付きなくなってスッキリするだろなぁキラキラ

スッキリした部屋でさっぱり生活キラキラ
昔の汚部屋時代の私、なんでこんなことがわからなかったんだろう、と思うくらい心地よく生活してますルンルン
キープ出来るように頑張るぞー爆笑