GSX250R 復讐の秩父ツーリング!!(後編) | 鈴菌があらわれた!コマンド? ▷GSX250R

鈴菌があらわれた!コマンド? ▷GSX250R

生まれた時は普通の鈴木だった。
しかし仮面ライダーにより鈴菌に感染。
数年後、伊豆スカイラインでカタナを見た瞬間に発病してしまった。

そして35年後…。

俺はスズキの子!
仮面ライダー鈴鬼!ア゛ァァァッ!!エ゛ェッッッ!!!

前回までのGSXライダー鈴鬼、みっつの出来事。


ひとつ。

秩父高原牧場に、雨予報にもかかわらず草とか食ってる牛どもがいたので避難するよう注意した。


ふたつ。

バイク神社に、雨予報にもかかわらずキャッキャウフフしてるマスツー集団がいたので地獄兄貴になりかけた。


そしてみっつ。

雨予報にもかかわらず、合角ダムも晴れていた…。




もういっそ暗いところ目指せばいいんじゃね!!??


この時点での鈴鬼の心理状況は。



雨予報でプチミーティング中止になったのに、ここまで晴ればっか!!

いっそ土砂降りにあって、背中に背負ったカッパ着て、残念残念仕方ない!とすごすご家に逃げ帰るしかあるまい!!

と、ちょこっとネガティブになりつつあった。


空を見ると、やはり山には雲がかかってる。



よっしゃ!
峠で雨を狙うぜ!!


当初の予定ではここで戻って龍勢会館ヘ向かうつもりだったが、土坂峠を越えて神流町向かう事にした。







土坂トンネル。




晴れてるしwww


ここまでの道中、ゴルゴムによるセミ怪人の襲撃が二回。

一回目は、何気なくメットのシールドを上げてちょっと走ったら顔面に!!

恐ろしいダメージだった!!

二度目はちょっと加速した直線。

肩に当たって跳ね返ったセミ怪人はタンクにぶつかり絶命!!


たっぷりと吸った樹液がタンクにベッタリ……。


ゴルゴム…、なんて恐ろしい奴らだ!!!



ゴルゴムの襲撃を掻い潜りつつ、神流町に到着。

案内標識が気になったので向かったのは。







塩沢ダム!!


ダムカードあるかな〜って期待したけど、ちっさい管理棟があるだけで、カードの有無はわからなかった…。
残念。


でものどかな雰囲気で、ちょこっとピクニックにはいいところだと思ったよ〜。

堤体の下に行く道はわからなかった…。
徒歩なら行けるのかな?





そんな事は今日はどうでもいい!!


雨雲はどこだッッッ!?


秩父方向の山は暗いな……。



志賀坂峠で戻るぞ!!!









志賀坂トンネル〜!








まだどちらかといえば晴れじゃねぇか!!


雨なんか一滴も降らねぇぞwww




くっそー!!ってニヤニヤしながら峠道。
時々ヒザ擦りそうになるけど、ワークマンで買った伸びるデニムにゃバンクセンサーなんざ付いてねぇwww






楽しくクネクネしてると再び小鹿野。

空を見ると、大滝方向が暗い…。











大滝方向に向かいつつ、途中の道の駅で昼食。











食堂じゃないの??だって?




バカヤロイ!!

雨を求めてってのに(いつの間にか趣旨が変わってるwww)温かいメシなんざ食えるか!!

冷や飯がいいんだよwwwww



ところがギッチョン!!

このカツ丼、めっちゃ美味しかったよ〜!!




そして。







決戦の地、滝沢ダム。









晴れじゃねぇかwwwww



ここで空を見たら秩父方向が暗い。


で、芦ヶ久保に着いたら晴れwww

そこで隣にいたZ250SLのオッサンの言う事には、吾野辺りは雨じゃねぇか?と。











うどんの名店、浅見茶屋に来たよ!!


雨降ってねぇじゃんwww






とにかく、天草きな粉黒蜜アイス(正式名称忘れたwww)が天道総司も納得のうまさだった!!
これに文句を言うとすれば、海原雄山先生くらいしかいないんじゃないかと思うw



で、結局一回も雨に降られず帰宅。


ハッ!!??

もしや…。


雨予報によりプチミーティングを中止にされた精神的ダメージ。

持たなくてもいい雨装備をリュックに詰めて背負う事による肉体的ダメージ。

そして雨装備の分の重量増加で悪化した燃費による経済的ダメージ。


ゴルゴム三神官による三段構えの陰謀だったのか!!!

なんという卑劣な……。

ゆ゛る゛せ゛ん゛!!!







今日の走行距離256km。

ちょこちょこ休憩やら写真やらで止まってたから走行時間は5時間くらいだと思うけど…。

下道オンリーで平均速度………。



遊びすぎじゃないかwww