子育て中のママさんの首・肩〜腕の痛み | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、当院に

 

子育て・仕事で日々頑張られている

友人のママさんが来てくださいました!

 

 

 

 

 

 

子育てもあり仕事内容もデスクワークの為か

 

 

 

・首の痛み

 

 

・肩〜腕のダルさ、痛み

 

 

 

がありましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

首の痛みの症状も強く

 

お風呂で下を向きながら髪の毛を洗ってから

首を戻そうとする時に

首に強い痛みを感じていました。

 

 

 

 

肩〜腕に関しても

 

5分ほどスマートフォンを触っただけで

肩を上げるのが辛くなるぐらい

腕がだるく感じていました。

 

 

 

 

 

 

1番の望みは

 

 

 

「痛みの改善」

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

それ以外に1番気にしておられたのが

 

 

 

 

「お子さんと遊んであげられない」

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

日々の生活の中で

首や肩の痛みを気にしてかばって生活しているので

 

 

「子供を抱っこ」したり

 

 

「子供と思いっきり遊んであげる」ことが出来ず

 

 

悩んでおられましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みのせいで

お子さんを抱っこしてあげたりおもいっきり遊んであげられないのって

とても悔しいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術内容としては

 

 

 

 

首だけではなく

 

骨盤の調整を行ったり、全身のバランスをしっかり整えるような

施術をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は

痛みも緩和し身体もスッキリして

いつも喜んでくださいますニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

施術したからといって

痛みが戻らないのか!?と言いますと

そうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事になってくるのは

 

日々の生活の中で

 

 

どれだけ姿勢に気をつけて

 

首や腕に負担をかけないように(1日の疲労を取れるか)出来るか?

 

 

 

というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんの場合

 

 

仕事から帰っても家のことをしたりと

とても忙しく

なかなかストレッチをしたり、自分に時間を割くことができませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

3〜5分程で簡単に出来る

セルフケアをお伝えしましたキラキラ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

首〜腕の痛みやだるさで悩まれている方は

是非試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com