『ダイエット』夜にスマホを使うと首や肩以外に”〇〇”にも影響する!? | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

 

 

 

 

 

夜寝る前や寝る時は何をしていますか??

 

 

 

 

・寝る直前までパソコンを使っている

 

 

 

・夜はずっとスマホをいじっている

 

 

 

・布団に入りながらスマホを使ってる

 

 

 

・寝ながらYouTubeや漫画を見て、いつの間にか寝落ちしている

 

 

 

・真っ暗にして何もせずにすぐに寝る

 

 

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

 

 

 

それぞれみなさん過ごし方は違うと思いますが

 

 

その中でも結構多いのは

 

 

 

「スマホ」

 

 

 

ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もたくさんおられると思いますが

スマホを使いすぎると

 

 

「肩こり」

 

「首こり」

 

「頭痛」

 

「猫背」

 

 

 

などなどの影響がでてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、昔と比べ

最近では、

10代の若い子でも「肩こり」などの症状で悩まれている方が増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、スマホの使い過ぎが「肩こり」などに影響を与えるのか?

と言いますと

 

(*みなさんもスマホを触っている自分を思い浮かべてください)

 

 

 

身体を丸くして、長時間下を向くこと(同じ姿勢)が続くことにより

本来の正しい姿勢が崩れてしまい、頚椎(首の骨)に疲労が蓄積されることで

頚椎の湾曲が「真っ直ぐ(ストレートネック)」になり

頭を首の筋肉だけでは支えきれなくなってしまいます。

 

その結果

 

筋肉が緊張(硬く)なり、慢性的な肩こり、首こりなどに繋がってしまいます。

 

 

 

 

このお話を知っている人はたくさんおられるかと思いますが

今日の本題はここからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

スマホの使い過ぎが首や肩以外に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエット」

 

 

 

 

 

 

 

 

にも関係してくるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にスマホやパソコンを使う事により

 

「身体のバランス」が崩れてしまい

 

 

 

結果として

 

 

 

 

「太りやすい」身体になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく言うと

 

 

 

 

 

夜にスマホ、パソコンを使う事で

 

 

 

ブルーライトが脳に影響を与えてしまい

 

「食欲」が暴走し、ついつい食べ過ぎてしまう。

 

という事が言われています。

 

(*睡眠にも影響を与えるので❌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せたい人にとっては

驚きの話ですよねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

これを防ぐ方法もあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「腕を伸ばして、顔からスマホを離して使う」です!

 

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

ブルーライトの影響が大幅にカットされるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今ダイエット中の方やこれから痩せたいと思われている方の中で

夜によくスマホやパソコンを使っている方は

是非参考にして頂ければと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背や肩こりなどに効果のあるセルフケアも載せておきますね爆  笑

(他にも肩こり猫背等のセルフケアもいっぱいあります!)

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com