痛みさえなければ | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

from 整体院デスク

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

三田市唯一の

【美容・腰痛専門】整体院 海華 ~みはな~ です。

 

 

 

本日もブログへのご訪問ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の三田は、朝から雪が降っており

一段と寒いですあせる

(雪は積もってません笑)

 


 


 

 

 

 

皆さんは、

冬といえば!何を思いつきますか?

 

 

 

例えば

 

・スノボー

 

・雪

 

・正月

 

・クリスマス

 

などなどあると思うんですが

 

 

 

 

僕がいつも思うのは

 

 

 

 

「駅伝」です。

 

 

 

 

 

駅伝はいつも冬のシーズンにあります。

 

 

 

僕は中学の頃から陸上部で

いつも冬のシーズンの駅伝が楽しみでした。

 

 

 

走るのを辞めた今でも

寒くなると駅伝でのことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

先日、駅伝の試合を控えた男性の患者様が当院に来てくださいました。

 

 

 

 

学生時代から腰痛が酷く

最近の練習中でも、の痛みや足の痺れを感じ

自分が思うように全力で走ることが出来ない状態でした。

 

 

 

 

 

心では

 

「全力で走りたい」「体力もいっぱいあるのに!」

 

 

と思っていても

 

 

体の痛みがそれをさせてくれていませんでした。

 

 

 

 

 

 

周りから

 

「休んだ方がいい」

 

と言われても

 

 

その方の性格上

少しでも練習を重ねて「速く走りたい」「タイムを伸ばしたい」という気持ちが強く

痛みがあっても練習をされていました。

 

 

 

 

 

 

僕自身の立場上、

 

 

「体を休めることも大事」

 

「今は休んだ方がいい」

 

 

と言わなければいけないかもしれないけれど

 

 

その方の気持ちの強さに共感され

 

 

「全力で走って、痛くなったら僕がなんとかしますから」

 

 

 

と言い送りだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらずに後悔するよりも

やって後悔した方が良いケースもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身も、

中学時代最後の駅伝の時に1区に指名され走る時がありました。

 

 

けれど、膝を痛めており練習中でも全力で走ることが出来ませんでした。

 

 

先生とも最後の最後まで相談しました。

 

 

 

けど、

 

 

「走りたい気持ち」と「責任感」が勝り

 

後のことは後で考えようと思い

 

出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ダメダメでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

初めて、悔しくて泣いたのを今でも覚えています。笑

 

 

 

 

 

 

結局高校でも途中で陸上を辞めることになりました。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

「走って良かった!」

 

 

 

って今でも思ってます!

 

 

 

 

全然後悔していません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから次は僕がそう言った方やそれに限らず

痛みを抱えてやりたいことを我慢している方が

思う存分気にせず「やりたいこと」が出来るようにサポートできればとずっと思っています!

 

 

 

 

 

 

みなさんの中で

 

腰痛等で悩み、1人で抱え込んでしまっている人がいるのであれば

一人で頑張らず、時には周りにサポートしてもらってもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

些細なお体のお悩みでも

僕はいつでもご相談に乗るので、いつでも頼ってくださいね!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 


 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com