ギックリ腰が何度もなるのはなぜ⁉︎ | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

from 整体院デスク

 

三田市唯一の【慢性腰痛】専門整体院 海華 ~みはな~ です。

 

本日もブログへのご訪問ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

みなさんはぎっくり腰の経験はありますか?

 

 

僕は、今まで施術してきた中でたくさんのぎっくり腰になった患者さんを診てきました。

 

・歩行が辛そうな方

 

・大人2人に支えられて来られた方

 

・治療に行きたいが痛くて起き上がれないと電話されて来られた方

 

               などなど…

 

 

ぎっくり腰ってとても痛いし

重い物を持とうとしたり、動くのが本当に怖くなりますよね。

 

 

 

そんな中で、ぎっくり腰になってしまった患者さんからこうゆう話をよく聞きます。

 

「ぎっくり腰になったの今年で2回目だよ」

 

「毎年この時期になるんだよね」

 

「ぎっくり腰になる時は毎回同じ場所なんだよ」

 

「この前は右側が痛かったのに、今回は左側が痛くなった」

 

「ぎっくり腰が癖になってるし、今の仕事上仕方ない」

 

 

など、ほとんどの方がこのような経験をしております。

 

 

 

では、なぜ!?ぎっくり腰が何回も繰り返しなってしまうのか??

 

 

その原因を今日はお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

ぎっくり腰とは「急性腰部捻挫」と呼ばれ、

普段の腰痛とは違い、突然”ピキッ”と激痛が走り比較的強い痛みのことです。

 

痛みが強い場合は、全く動けず起き上がるのもとても困難になります。

ピキっと一瞬激痛が走るが、比較的痛みを我慢しながらでも動ける方もいますが、その状態で動きすぎると翌日ぐらいからには痛みが酷くなり、動くのができなくなるケースもあります。

 

 

 

 

では、繰り返しぎっくり腰になってしまう原因

また、それを防ぐにはどうしたらいいのか?

3つに分けて説明していきます。

 

 

①同じ場所に負担がかかりやすい姿勢になっている

ぎっくり腰になった時に毎回同じ部位が痛くな る方は、仕事内容や生活パターンなどがほとんど同じになる為、普段の姿勢上、痛みが出る腰の部分に多く負担がかかってしまい、疲れが溜まりきった腰にさらに負担をかける為、ぎっくり腰になるんです。

 

 

②いつもと反対側の腰が痛くなる

いつもとは左右反対側の腰が痛くなるのは、1度目にぎっくり腰になった際にそこの痛みを庇おうと人間は無意識に姿勢をとる為、そことは違う場所に大きく負担がかかってしまいます。

痛みがとれたあとも、そのかばっていた姿勢が定着してしまい、自分では気付かないうちに、反対側の腰に負担をかけてしまっているのです。

 

 

③ぎっくり腰になる不安から腰を動かす制限がされてしまう

2番目に話した内容と繋がるのですが、1度ぎっくり腰になるとどうしても痛みへの不安感や怖さが抜けず、重いものを持ったり、体を動かすことが自然と減っていきます。

そうなると、腰や股関節の可動域が減ってしまい、筋肉硬くなりやすくなり、その硬くなった筋肉にも普段の生活の中での疲労、負担が積み重なるのでぎっくり腰を再発しやすくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、簡単にまとめると

 

 

 ”姿勢”  ”運動”  ”体のケア”  

 

この3つがとても重要になります!!

 

 

 

みなさん、ぎっくり腰になり治療を受けに行った時

ちゃんと痛みが0になるまで通いましたか?

途中で痛みがマシになったから治療を受けるのをやめませんでしたか?

 

そのあと、予防対策や運動指導をちゃんとしてもらいましたか?

 

 

 

本当に痛みを無くすのであれば、自分の体をちゃんと理解し施術でき、

痛みが取れたあとの指導までしてくれる先生に診てもらってください。

 

みなさんが途中でやめたり、諦めてしまうのも

いつ治るのかわからない、先の見えない施術をされたり、自分のことを理解してもらってないと感じたからだと思います。

 

 

僕たちは、そういった痛みに苦しんで悩んでいる患者さんを1人でも多く救っていきたいと思い、日々施術をさせてもらっております。

 

ブログを通してですが、これからもみなさんのお力に少しでもなれるような情報を毎日届けていきたいと思います!

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^_^)

 

 


人気ブログランキングへ

 

本気で腰痛・痺れを治したい

あなたへ

 

 

 

ここまで読んで頂いた「あなたに」に特別価格のご提案です。

 

 

原因不明の慢性腰痛・痺れを改善したい方

 

初回カウンセリング+施術時間の50~60分が

 

初回限定価格

 

2,980円

 

※通常初回料金12,000円(初診料2,000円+施術料10,000円)

 

 

 

 

なぜ、初回こんなにも安くするのか?

 

あなたにはもう、以前のように

 

 

マッサージ、注射、湿布、痛み止めなどに頼るのをやめていただきたいのです。

 

効果が実感できない事に、あなたの大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

 

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、

 

勇気を出して私に会いに来て欲しいのです。

 

あなたの「慢性腰痛」「原因不明の痺れ」に

本気で向き合い全力で施術致します。

 

本気で腰痛を改善したい方は、

 

今すぐお電話下さい!

 

 

 

 

お電話ありがとうございます!整体院みはなです!」と電話に出ますので、

 

「予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

施術させていただいても

 

「この先生とは相性が合わない」

「効果を感じられない」と

 

思われたら遠慮なくお伝え下さい。

 

施術を受けていただいても1mmも変化を

感じれなかった場合は

 

初回施術費を全額返金しいたします。

 

安心して私に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

三田市の「慢性腰痛・痺れ」専門整体院 

海華    ~みはな~   専用電話

 

090-1023-0147

 

 

「お電話ありがとうございます。みはな整体院です!」と電話に出ますので、

 

「予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

あなたの笑顔を取り戻すことを第一に

施術していきます。 

 

 

三田駅から徒歩2分

[慢性腰痛・原因不明の痺れ] 専門整体院

海華  ~みはな~

 

三田市の「腰痛」専門 

整体院 海華~みはな~ 

 

 

HPはこちから!!

 

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎   

 

http://seitai-mihana.com/