1985年に発売されたDee C. Leeのソロアルバム「SHRINE」からのファーストシングルで全英チャート最高位第3位を記録したヒット曲です。

Dee C. Leeについては、先日Club Tropicanaの中でちょこっと触れましたが、MVに出演しているだけでなく、バック・コーラスとしてWham!のメンバーだったようですね。認識不足ですみません。
ただ、Club Tropicanaの後にWham!から離れてソロシンガーとしてSelina Wow Wowという曲を発売するも売れなかったようです。

その後、彼女の歌を聴いたポール・ウェラーから新しいバンドを始めるので参加してほしいと実家に電話がかかってきて、その日にバンド(スタイル・カウンシル)に参加を決めたそうです。(ブックレットのインタビューより)

そして、スタイル・カウンシルのデビューアルバム「Café Bleu」にバックコーラスとして参加し、2枚目の「Our Favourite Shop」発売後の1985年10月21日にこのソロアルバムが発売されました。

ワタクシ、80年代半ばから90年代初め頃、女性ボーカルにハマっていた時期があり、彼女もそのうちの1人でした。当時は自分で買わず、レンタルしたレコードからカセットテープに録音して聴いていました。ところがカセットデッキが壊れてしまいカセットテープを大量処分して以来、CDを見つけることもできず、心に残っていながら何十年も耳にする機会がありませんでした。

ところが、数年前ネットで「SHRINE」のCDがボーナストラック付スペシャルエディションとして2枚組で売られているのを見つけました!!
今でも買えるみたいですよ。



他の曲もちょっと聴きたいなという方にはYoutubeでも聴けます。ご興味がありましたらどうぞ。