レッド・ツェッペリン、ディープ・パープルときたところで…

閑話休題。

突然タイトルが「王様」って、なんじゃ?と思われたかもしれませんが、王様とはディープ・パープルの名曲を日本語に直訳した歌詞で歌って人気を博した直訳ロックミュージシャンです。

先週末の13日土曜日、都内某所にてその王様のライブに参戦してきました。

ディープ・パープル8曲メドレーの「深紫伝説」↓


SNSで知り合った各地の友人たちが、お互いに知り合いでもなんでもないのに、なぜか王様と繋がっていて、そのご縁で私も気にはなっていたのですが、たまたま先週検索していたら、近場でライブがあることがわかり、ちょっと勇気を出して行ってみました。

会場は演奏スペースがあるこじんまりとしたバーで、すぐ目の前で王様のトークと演奏を楽しんできました。

第1部は王様のワンマンショーで、第2部は地元のミュージャンの方達とのセッションタイムでした。

ハッキリ言って、これは楽しい!!!

高度なギターの演奏テクニックと、英詞を直訳してちゃんとメロディーに乗せて歌うという知的な作業、加えて楽しいトークでオーディエンスを笑顔にしてくれる王様はギタリストとしてもエンターティナーとしても最高でした。

ビートルズから始まって、ツェッペリン、ボウイ、イーグルス、ヴァン・ヘイレン、パープル、マイケル・シェンカー…えっと後なんだっけ…

と、とにかく曲数もたっぷりのほぼ3時間のステージでチャージがたったの2500円なんて、お安いですわー、奥さまっっ!!



王様のライブ情報は、HPに掲載されているのでお住まいのお近くのがありましたらぜひご参戦を!!
王様タワー
ロック好きなら楽しめること請け合いです~♪
(…と、まるで回し者のような宣伝具合ですが、ホントに楽しかったので一度体験してみてください)