ココロとお部屋のシャンパンタワー式

お片づけプランナーのみはるです。

 

 

🌟私が片づけを学ぼうと思ったキッカケはこちら

🌟私の自己紹介はこちら

🌟体験セミナー&説明会のご案内はこちら

 

 


今日は

「お部屋と心は繋がっている」

というお話しをします。


先日

朝からモヤモヤしていました。


モヤモヤしているところに

子どものちょっとした行動で

イライラしてしまい

怒鳴ってしまいました💢


でも

子どものせいではないので

「ごめん」

って謝りました😔


じゃ、なんでこんなに

モヤモヤ、イライラ

してるんだろう?


・仕事のことで頭がいっぱいだった

・時間に追われていた

・部屋が洗濯物で溢れていて居心地が悪かった


↑これが理由でした‼️


数日前の仕事のことで

どうしたらいいんだろう?

と悩んでいて

頭の切り替えができていませんでした。


気持ちが「今ここ」にいないので

することやることがうまくいかず

余計時間がかかって

時間に追われていました。


そして、部屋にはたくさんの洗濯物。

乾ききってない洗濯物と

その日洗濯した洋服で

干す所がないくらいになっていました。


洗濯物に囲まれた状態で

仕事をする・・・

居心地が悪いです😣


部屋の状態は

心に影響します。

逆もあると思います。


お部屋の状態と心の状態

繋がっているなぁと

改めて実感した出来事でした。


 

公式LINEはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

公式LINEからお友達になると

「『自分の気持ちがわからない』人に伝えたい3つのこと」

をプレゼント照れ飛び出すハート

 

 

また、公式LINEで個別にやりとりができますラブラブ

ブログの感想や片付けで困っていることを聴かせてください音譜

 

 

SNSのご案内

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。