ココロとお部屋のシャンパンタワー式

お片づけプランナーのみはるです。

 

 

🌟私が片づけを学ぼうと思ったキッカケはこちら

🌟私の自己紹介はこちら

 

 

 

今日は、

「子どもが片づけるようになったよ」

というお話しです。

 

私が片づけを学ぶ前は、

遊んだら遊びっぱなし

出したら出しっぱなし

おもちゃ箱に仕舞ったとしても

モリモリ溢れていました。

 

でも!

私がお片づけを学んで、

子どもへの声掛けを変えたら

片づけてくれるようになりました。

 

しかも!

ただ片づけるだけではなく、

定期的にチェックするようになりました。

 

 

最近では、

「クリスマスに絶対サンタさん来てほしい!!

とのことで

クリスマスの数日前から片づけをし始めました。

 

ギリギリ間に合って

無事、サンタさんが来ましたキラキラクリスマスツリー

 

 

こんな感じで、子どもの変化がすごいですラブ

 

 

2024年も、体験セミナーやりますおねがい

 

 

公式LINEはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

公式LINEからお友達になると

「『自分の気持ちがわからない』人に伝えたい3つのこと」

をプレゼント照れ飛び出すハート

 

 

また、公式LINEで個別にやりとりができますラブラブ

ブログの感想や片付けで困っていることを聴かせてください音譜

 

 

SNSのご案内

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。