えー、残念なお知らせです。

ワタクシ、テニスに復帰して7か月、ACL再建術から2年を待たず

反対側の膝をテニス中にまたもやヤってしまいました。
$unhappy triad 日記-所見

前十字靭帯断裂 + 内側側副靭帯損傷 + 半月板損傷

3つ揃って unhappy triad~~~
(戦隊ならここで爆発ドカーン)

フツーにテニスやってただけなんですけどね?
今回はバックハンドストロークの時に左膝をヤってしまいました。

ずっと何事もおこらなかったのに2年を開けずに両膝をヤってしまうなんて、どんだけ日頃の行いが悪いのでしょう



膝が腫れて曲がらなくて痛いのは、整形のドクターに関節内の出血と水を抜いてもらってだいぶん楽にないました。

今後のことは来週に相談することになっているのですが、どうする私?



テニスは完全に辞めることにしました。

再度手術をするかどうかを決めねばなりません

せっかく?両足に同じ怪我をしたのだから、今回は手術をしない=温存療法で様子見し、手術ありなしの違いを比較検討するのもアリかなあ、と思いつつ…

手術を受けないことで、膝崩れがおこった時に千切れた半月板が挟まってロッキング(膝が曲がったまま動かなくなる)という最悪なことが、例えば海外にいる時とかにおこっちゃう可能性とかにビビりながらこれからの生活を続けるのもどうよ、とも思いつつ…

今の時点ではどうするべきなのか考えがまとまらない現状です。

しかし、2回目ともなると慣れている自分にちょっと苦笑。
前回の時は膝崩れが激しかったのですが、
今回は膝の扱いを心得ているせいか、膝崩れはおこしていません。

これからの経過も、自分の日記を読み直したら予測できるので、ブログやってよかったな~なんてw

そんなわけで、自分でもまさかな第2章です。

アメリカのドラマみたいな長編になっちゃったりして