#美浜ねこ #10livesmihamaneko #美浜ねこの会 #保護猫

悔しい!
結果オーライでしたが。。。

昨日保護している最中に玄関🚪ドアが閉まり開かなくなりました。

元々は壊れ空いている状態でしたが、突然鍵がかかってしまったようです。

その家には残り1匹の猫が居て暑い家の中に閉じ込められてました。


3匹目を捕獲していた時の事であめちゃんはどこかに隠れてしまい、様子が分からず、とりあえず3匹目の子を玄関に出してドアを開けようとした時に鍵が🔑かかってしまいました。


問題は猫がいるのに救助出来ないって事です。


警察👮は人が倒れていないと立会ができないと!


え?猫がいるのに!


去年の事ですが廃墟に子猫が鳴いていました。

鍵を開けて欲しいとお願いをしましたが警察は動いてくれず、結果1週間後に家主を探し開けると3匹の子猫は亡くなりました。

また同じ事を!!!!

千葉県警にその時話して命を優先すると言ってくれたのにどうして????!


たまたま今回は家主様が入院先から鍵屋に電話できたから良かったけど電話できるとは限らず!


法律なんとかならないのでしょうか?

って言うか前回千葉県警は命を優先すると言ったのに!


悔しくて…


改めて千葉県警に回答を貰うつもりです。