image

image

image

image

image

image

image

image

#轢き逃げ #猫の轢き逃げ #動物愛護法 #千葉市美浜区 #美浜ねこ #10livesmihamaneko

悔しくて
許せない

目撃情報を探してます!

昨日6/15 12:30-13:00の間の事です。
バーン💥 ギャー 音が聞こえ
ご近所のお家の方が覗くと黒猫が轢かれていたそうです。
そのまま猫は歩いて自力で側道脇に行ったそうですが、
その後倒れていたそうです。

その目撃してくれた方が警察を呼び
知り合いがすぐに病院へ連れて行ってくれました。
まだその時は息をしてましたが、診察中に呼吸も止まり。。。

内臓も外からは何も分かりませんが、レントゲンで見ると内部で破裂していたそうです。
病院で処置する間もない状態で。。。

許せないのが轢き逃げです!

何故逃げたのですか?
逃げる前にせめて警察や病院へ連れて行って欲しかった。

飼い主がいない猫であっても、轢いて逃げるのはやめて下さい!

法律では罰せないですが、その分猫に償う気持ちとしてしっかりと医療費は払って欲しい!

もし轢いてしまった場合,もしくは見かけた場合には

📞 #9910道路緊急ダイヤル(無料) 電話して下さい。

「内容」と「現在地」を伝える必要があります。

こちらの電話番号は、道路に関する24時間緊急対応の番号です。
#9910
全国で統一された無料ダイヤルです。

放置したらどうなる?
見つけた道路でそのまま放置するとどうなるか。

先ずはその動物の苦しみの問題と、道路の安全面の問題があると思います。

動物の苦しみの問題

即死でない場合、ずっと路面で苦しみ続ける。
複数回轢かれ続ける可能性など。

道路の安全面の問題

道路に動物がいれば、まず咄嗟に急ブレーキや急ハンドルがされます。
そうすることで、対向車や後続車との事故につながりかねません。

猫が亡くなる多くのケースはロードキルです。

轢いたら逃げるのではなく、先ず安全な場所へ移動して
病院に連れて行く、愛護センターや警察へ連絡をする
もしくは#9910へ連絡してください 。

今の法律では轢き逃げしても法で罰する事が出来ません!

悔しい!本当に悔しい!

もし可能ならペット霊園を探し火葬してあげて欲しいです。
現場はゴミ処理されるって事。。。

想像出来ますか?
物だからゴミなのでしょうか?

同じ地球上で水を飲み空気を吸って太陽を浴びて
ご飯も食べて排泄もして。
これは人間と同じですよね?
モノでは無い!命なんですよ!

悔しい!
轢き逃げも許さない!

日本の法律も変えて欲しい!