#多頭飼育 #多頭飼育崩壊 #ネグレクト #飼い猫レスキュー #美浜ねこ #美浜ねこの会 #10livesmihamaneko
#保護猫 #猫 #ペルシャ #ラグドール

2度目の訪問
残り全頭を引き出しました。

1度目は
子猫と母猫 2組
(ラグドール成猫2匹,子猫8匹)

2度目
ラグドール4匹 ペルシャ1匹
そのうちの1匹が妊娠中で出産間近の子

1度目に伺った時に
シェルターがいっぱいなので、
ヘルパーさんにお願いをしてお世話をお願いしました。

ですが結局来てくれていたのは訪問看護師がお水を交換してくれたそうです。
トイレ掃除などは自分では出来ず、そのままになってました。

そして2度目の訪問予定の前日に妊娠中の子は居ると伺いビックリ。

団体ってどう思われているのかなぁ?

言葉を選びながら伝えるって難しいですね。

こちらも限界が💦

この子達に初期費用はかかるし、シェルターにも設備費用もかかるし。
それだけではなく,管理していく中で病気になったら医療だってかかるのに。。。

もう少し団体の事も理解して欲しいですね。

飼い主さんは、元気になったら必ず遊びにくると約束をしてくれました。


猫のケアも大切ですが、飼い主様のケアも大切で。。。

飼い主様には時々猫の写真を送ってますが、写真を見ると嬉しくて元気になれると言ってくれました。



本来なら私は飼い主のいない猫を優先して保護したいですが、今回のように病気で飼えなくなった子達も同じ猫なので。。。

ただ,飼い猫はお世話を出来る範囲で飼って欲しいですね


誰もが予期せぬ事態が起こるわけで、それを考えて飼って欲しいです。

ヘルパーさんの規則も変えてくれたら良いのにな。

お家の猫のお世話も出来るようになれば,この猫もきっとお家にいれたのに。

今後の課題ですよね。

これはどの法律になるのでしょうか?

詳しく分からないのですが、高齢者とペット問題も同じですよね。

最近はペットシッターを頼む方もいますよね。

課題を解決して猫が幸せに暮らせるように🙏🙏🙏