#TNR #地域猫 #保護猫 #野良猫 #飼い主がいない猫
#美浜ねこ #10LivesMihamaNeko

素敵なお話し
雨上がり

先日1通のメールが届きました。
それは沢山いる飼い主のいない猫についてです。

地域猫にしたいけどどうしたら良いのかと言う相談でした。
色々話しを聞いたら、TNRをしたかったそうです。
先ずは避妊去勢のお話しをして。。。

そして本日現場へ

すると素敵な展開へ

あれから店長と話し合い、事務所の2階でお世話をする事に!え?素敵💓
2階にお邪魔させて貰うと完璧すぎるほど素敵な猫部屋!
エアコン完備が有り脱走防止柵が付けて有り、ケージもキャットタワーも!
素敵でした💓

店長にご挨拶をして
結局皆んなでこの子達5匹のお世話をする事になりましたと。

そして外にいる子は順次捕獲してTNRする事になったそうです。そのお金も仲間で出し合うそうです!

問合せの中には丸投げする方や
家に既に猫が居て飼えない。お金も無い.など

確かに自分の猫では無いのでお金を出したく無いと思いますよね。
そうですね。分かりますよ、その気持ち。
先ずは自分の犬や猫を優先したいですよね。

難しい。。。

本来なら行政が助成金なりサポートをするのが良いのですが、中々助成金も無くて。
千葉市はゼロなんですよ。
近隣の習志野市市川市等助成金はあるのに何で千葉市はないのでしょうね?😢

しかし無いから放置する訳にはいかず

命を放置出来ず。。。

結果ほっとけない!助けたい!
そう思っている優しい方々が手を差し伸べてくださり🖐️

動物の優しい人が増えれば良いですね🌻

そして何より皆んなで協力して出来る事を考える!

そんな人達が増えれば今よりもっと動物は幸せになれますね!勿論飼い主のいない猫もいずれ減っていけると思ってます。

素敵なお話しでした🌸🌻🍀