(ま・ω・)野間灯台 | 横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりんブログ まりりんのブログ

美浜町小野浦海岸にある白亜の灯台、野間埼灯台(通称野間灯台)が表紙を飾っています(ま・ω・)

 

 

 

知多半島の情報誌STEP9月号には、恋人の聖地「野間灯台」や「恋の水神社」が紹介されています(ま・ω・)

 

 

 

 

 

 

TokaiWalkerの表紙も野間灯台!

 

こちらも美浜町の「野間灯台」や「恋の水神社」などをめぐるドライブコースやカフェランチ、スイーツも紹介されています。

 

 

「恋する美浜」の動画の中にもでてくる有機野菜を使った創作料理の「畑カフェRainbow Art」や大砲巻きの有名な「飴文」なども紹介されていますよ!

 

 

美浜町の観光巡りには、便利なレンタサイクルもご利用ください。

 

奥田駅高架下の美浜観光協会でレンタルできます(ま・ω・)

 

美浜町観光協会

http://aichi-mihama.com/

 

 

 

そして、篠島や日間賀島めぐりも紹介されています!

 

 

私もこの夏、篠島と日間賀島を一周してきました(ま*'・▽・')

 

 

 

 

 

篠島では、しらす丼を食べました!

 

ふわふわで美味しかったー(ま*'・▽・')

 

 

篠島は去年の夏、PV撮影に行ったので楽しかった思い出がよみがえりました(ま*'・▽・')

 

 

 

 

 

島の駅や神明神社や万葉の丘歌碑公園など歩いた道もなにもかもが懐かしい・・・

 

 

 

 

日間賀と言ったらタコ!

 

 

 

日間賀島では、イルカにタッチする「ドルフィンビーチin2016 」というイベントに参加してきました!

 

 

 

イルカが写真に写っていないのが残念ですが、イルカと友達になりましたよ(ま*'・▽・')

 

イルカは人なつっこくて可愛い!

 

 

 

日間賀島東浜海水浴場(サンライズビーチ)の高台にある、ハイジのブランコにも乗ってきました!

 

 

とても景色がきれいで、海に飛び込んでしまいそう~

 

 

 

このハイジのブランコは別名「恋人ブランコ」と呼ばれていて、恋人同士でブランコに乗って海に向かって「好きだー!」と叫べば幸せになれるそうですよー!

 

私は一人で、おもいっきり叫んできました(ま;・ω・)

 

 

 

 

 

篠島・日間賀島の情報は、南知多観光協会で↓

http://minamichita-kk.com/

 

 

 

 

 

豊浜の「まるは食堂」のうめおばあちゃんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

《恋愛運アップ大作戦》

 

美浜で「恋旅」しませんか?

 

http://aichi-mihama.com/pdf/postcard_koisuru_mihama.pdf

 

 

 

《ゆるキャラグランプリ2016の投票が始まりました》

 

のまっキーもエントリーしていますので、皆さま応援よろしくお願いします♪

 

ご当地エントリーNo.915(愛知県)

のまっキー

 

所属:愛知県美浜町観光協会

 

愛知県美浜町の『のまっキー』だよ(°Θ°)ノミ
野間(のま)灯台と灯台にまつわる恋愛成就のおまじない、南京錠(キー)が名前の由来。
みんなの絆をがっちりロックするよ(°Θ°)ノミ

 

一日一回、のまっキー!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002223

 

どうぞ、よろしくお願いします(ま*'・▽・')

 

 

 

 

《美浜町の主なイベント》

 

 

 

美浜海遊祭2016

6/24(金)~8/28(日)

 

 

『お知らせ』

 

愛知県美浜町観光PRキャラクター『のまっキー』がLINEスタンプになりました(ま・ω・)

 

のまっキースタンプダウンロード↓

https://store.line.me/stickershop/product/1273592/ja

 

 

 

美浜町観光協会

http://aichi-mihama.com/

 

 

横田まりんtwitter
http://twitter.com/marin_ai