(ま・ω・)篠島しらすつくだ煮と明太子のごはんじゅれ | 横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりんブログ まりりんのブログ

昨日、豊川稲荷の帰りに蒲郡ラグーナテンボスのおさかな市場で「篠島しらすつくだ煮と明太子のごはんじゅれ」を見つけました(ま・ω・)

 


篠島のしらすと書いてあったので食べてみなくちゃ!


三谷水産高校の学生さんが漁業実習船で手軽に食べられるように、つくだ煮やさんと共同開発をした商品だそうです。

 



あったかいごはんにのせて食べました。

明太子なのでピリッと辛いですが、私が食べられるので辛すぎることはないですよ~

しらすのつくだ煮の甘さが引き立つ感じ!


ジュレがぷるっとしてとても美味しかったです(ま*'・▽・')

お兄ちゃんは竹輪やチーズにのせておつまみにしても美味しいと言っていました。


味が濃いので豆腐にのせても納豆に入れても美味しいかも?


知多娘。は、愛知県のあいちの離島及び周辺地域情報発信事業「あいちの離島アジト化計画」のPR隊をつとめさせていただいています(ま・ω・)


あいちの離島の美しさ、楽しさのほかに美味しいものも味わってね!


あいちの離島アジト化計画↓
http://rito.aichi.jp/




あいちの離島PV制作プロジェクト
http://rito.aichi.jp/pv/







●横田まりん出演イベント●

2月10日(水)~14(日)台北国際動漫節2016@台北世貿南港展覽館


 

イベントページはこちら




知多娘公式ホームページ
http://www.chita-musume.com/
知多娘。声優ブログ
http://chita-musume.ldblog.jp/
横田まりんtwitter
http://twitter.com/marin_ai
美浜愛twitter
https://twitter.com/mihama_ai