2/8日(木)晴れ | みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋「御浜柑橘」からのお知らせと、八人の孫のじいちゃんでもある御浜柑橘の会長です。
みかんは“年中みかんのとれる町”三重県御浜町より産地直送します!ご注文は弊社HPより http://www.mihamakankitsu.jp/

三重県農林水産支援センターの担当者が来社、

三重の安心食材の申請している農家の農薬散布履歴を

チェック、7軒で1日かかる。明日は、現地(園地)確認。

三重の安心食材に関しては、このように農薬散布履歴・現地確認

・みかんサンプルの確認、問題がなっければ、初めて認可される。


紀南中核交流拠点の話が大阪の業者に決定。

残念ながらスローライフ案は流れた。初めから約3年くらい?たつのかな?

たくさんの人とのふれあい、良い経験になったと思う。

何事も前向きに考えないと・・。