怪我してロンドンに留まったけれど | フジのママのブログ

フジのママのブログ

有りふれた日常がしあわせ。

ロンドン2日目で怪我した為、大事を取り今日からフランス🇫🇷への移動をキャンセルしロンドンへ最終日まで留まることにした。
接着した傷口が乾かないとシャンプーできないので、触って雑菌でも入って化膿したら怖いので乾燥するのをひたすら待つことに。(5、6日)

お気に入り画家の絵があるナショナルギャラリー

美術館へ行ってみる。



ゴッホのひまわりもありますね。




お目当てはフェルメール「ヴァージナルの前に座る女」

「ヴァージナルの前に立つ女」は出張中なのか見当たらず。



カフェでお茶タイム。

スィーツは甘味もなく油っぽくもないおしゃれなドーナツ。




ひと休憩したらこちらへ。




昨日ロンドンで千と千尋の神隠しの舞台があるのを知り行きたくなり調べるとほぼ満席状態だがほんの少し座席があった!



舞台は日本語、舞台両脇と上に英語訳が表示されていた。



さてさてどんな感じかしら?



カーテンコールは鳴り止まない拍手に手をたたきながら観客のフミママも感激、役者さん達にエールを送る。



晩ごはんは名物のフィッシュ&チップス。

怪我依頼心塞いでいたが予期せぬ充実した日となり元気になる。