\新処方でリニューアル‼︎アミノリペアシリーズ/

 

 

頭皮トラブルや敏感肌の方から長年愛されているドクターベルツのヘアケア。


 

今回、アミノリペアシリーズからシャンプーとトリートメントがリニューアルされたということでお試しさせていただきました‼︎

 

 

どちらにもアミノ酸洗浄成分が配合されているのがポイントで、髪の補修と頭皮環境を整えるためこだわった新処方なんだそう。

 

 

また、センブリエキスやユーカリエキスなどの植物由来成分が配合されています。

(※ノンシリコン・無鉱物・石油系界面活性剤不使用)

 

 

 

【アミノリペアシャンプーEX】

 

 

泡立ちが良くセミロングの私は3プッシュがちょうどいいです。

 

香りがないのが新鮮‼︎無香料派の方にもおすすめです。

 

洗い流したあとは髪がきしまず頭皮がスッキリ。

 

使い続けていくうちに頭皮環境が良くなったのか、いつもなら翌日の夕方にはベタつく頭皮が落ち着いてくれています。

 

香りのないシャンプーって頭皮の臭いをごまかせないイメージがあるけど…

 

こちらのシャンプーは使い続けると頭皮が無臭‼︎こんな状態初めてなので驚きました。

 

髪が生き生きとした感じがしてリピしたいアイテム。

 

 

 

【アミノリペアトリートメントEX】

 

 

少し固めなトリートメントなので手で馴染ませてから使うといいと思います。

 

髪に付けたあとはクシで馴染ませてあげた方がいいかも。

 

こちらも香りがないので使ってて新鮮‼︎

 

洗い流すと髪が潤います。

 

サラサラな仕上がりというよりもしっとり。

 

いつもなら冬は静電気で髪がボサボサになるのにしっとりまとまってくれるのでこの時期大助かりです。

 

 

 

ライン使いしてみて、洗い流さないトリートメントやヘアオイルなしでもへっちゃらな感じで驚きました。

 

頭皮もスッキリするし髪にツヤが出ます。

 

ただ各3300円ほどするので、正直プチプラではないかな〜と思いますが使ってみるとお値段に納得な商品でした。

 

長年愛用している方が多いだけあるな〜と‼︎

 

アミノ酸系のシャンプーをお探しの方、ぜひ一度お試ししてみてくださいね。