\初心者も安心‼︎COSRX独自の長い研究結果から作られたレチノールクリーム/

 

 

 

 

レチノールは刺激が強いという概念を壊したCOSRXのRXザ・レチノール0.1クリーム。

 

低刺激なのでこれまでレチノールを避けてた方必見です‼︎

 

 

 

【RXザ・レチノール0.1クリーム】

 

敏感肌でも安心して使えるようCOSRX独自の長い研究結果から作られたレチノールクリーム。

 

純粋レチノール0.1%の低刺激処方で、しわやくすみのケア・肌のターンオーバーの促進をさせる効果に期待ができます。

 

そのほかの成分として通常のビタミン Eの50倍ほどの抗酸化作用を持つスーパービタミンE。

 

炎症を鎮め皮膚を保護するアラントイン。

 

抗炎症と保湿効果をもたらすパンテノール・肌質改善としてヒアルロン酸を配合。

 

✔️乾燥肌

 

✔️肌弾力がほしい

 

✔️毛穴が気になる

 

✔️化粧崩れが気になる

 

✔️敏感肌でレチノールは避けている

 

肌悩みをケアするだけでなく将来の肌のためにもおすすめなクリームです。

 

 

〜使用感〜

 

 

 

 

 

まず、容器は特殊なアルミニウム。シンプルなデザインで良き👍

アルミなのは光や熱・酸素に弱いレチノールの酸化防止のためなんだそう。

 

クリームは、ほとんど香りがなくクリーミーなテクスチャーで伸びがいい。

 

私はレチノールに慣れているので最初から全顔に塗ってみました。

 

塗ったあとは肌がつるんと膜を張ったように保護されてる感じ。

(レチノール初心者さんは慣れるまでは目元や口元だけ使うのもアリだと思います。)

 

でも、レチノール特有の油分感がなくてベタベタしないです。

 

髪や枕にくっ付いてしまう不快感がない👌

 

翌朝、顔を洗っている最中から顔がつるんとしてるのを実感‼︎

このつるんと感がレチノールを塗った翌朝‼︎って感じで好き。

 

洗顔後は肌がツヤンツヤンで、まるでタマゴ肌🥚

 

年齢とともに弾力が失われていく肌が喜んでいます笑

 

レチノール中級者向けにはザレチノール0.5オイルも発売されてるみたいでそっちも気になってる…きっと購入するだろうな😎

 

レチノールをスキンケアに取り入れたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。