\自宅で簡単サロンケア‼︎ミジャンセンのトリートメント&ヘアオイル/

 

 

 

 

前回のメガ割で購入してたミジャンセンのヘアケア。

 

こちらはroseroseshopさんでお得なセット販売をされてたのでゲットしてました。

 

前からよく色々なお店で見かけるから定番商品だな〜って思いながらもなんとなく素通りしてて、今回初めて使ってみました。

 

 

【パーフェクトセラムトリートメント】

 

 

 

ゴールデンモロッコアルガンオイルを配合した高栄養セラムトリートメント。

 

7種類の自然由来オイルの黄金比率でPM2.5の吸着遮断。

 

ほのかに長持ちするモダンな香りのこのトリートメンとは、よりダメージを受けたヘアを効果的にケアできるようアップグレードされたそう。

 

なめらかなクリームテクスチャーで髪にムラなく塗れて素早く浸透してくれます。

 

〜使用感〜

 

 

 

 

チューブから出した途端いい香りに包まれる…

 

柔らかいクリームテクスチャーなので髪に馴染ませやすいです。

(ロングヘアなのでたっぷり塗ってます)

 

洗い流すと髪が潤ってパサつきが落ち着きます。

 

香りが長く続くところも好き✨

 

ただ、すぐに使い終えてしまったので次は特大サイズを購入してみようかなと思ってます。

 

 

【パーフェクトセラムオリジナル】

 

 

 

7年連続ヘアエッセンス分野で販売1位を誇るパーフェクトセラムオリジナル。

 

アルガン・カメリア・ココナッツなどの7種類の自然由来オイル配合。

 

超ダメージヘアにおすすめなオイルでこちらもアップグレードされたそう。

 

〜使用感〜

 

 

 

これも定番ですよね‼︎タオルドライ後に馴染ませると髪がまとまります。

 

ただ、翌朝になるとパサつくのが気になる…(髪が細いし寝相が悪いから?)

 

サラサラタイプなのかな?今度は他の種類を試してみようかなと思いました。

 

 

✔️韓国ヘアケアの王道

 

✔️コスパいい

 

✔️定番のタイプはもしかしたら髪が太い方が合う?

 

私は猫っ毛だからかトリートメントは合っていたけどヘアオイルはもうちょっとしっとりタイプの方がよかったのかもという印象でした。

 

いろいろな種類があるのでまた試してみようと思います。

 

定番だけどまだ使ったことないよって方はプチプラだし試してみてはいかがでしょうか。