完璧への唯一の道は絶え間ない実験だというスローガンの元、肌本来の美しさを追求し続けているAbib(アビブ)。

 

Abibはシートマスクやエッセンスを使ったこともありとても信頼しているブランドです。

 

 

今回は、鎮静効果の高いドクダミを使ったスキンケアを2つ使ってみたのでご紹介します。

 

 

【ドクダミスポットパッド カーミングタッチ】

 

 

肌バランスを健康的なph数に整えてくれるパッド。

 

たっぷりと配合されたドクダミ成分が敏感になった肌を優しく整えてくれます。

 

100%純綿の2面のパッドで、

 

✔️肌のキメを整えたい時はガーゼ面で拭き取り化粧水として

✔️集中ケアしたい時は柔らかい面でパックとして

 

1枚のパッドで2通りの使い方ができます。

 

 

〜使用感〜

 

 

 

 

 

まず、容器に感動‼︎

 

完全に密封された造りになっていて液垂れの心配なし‼︎

 

ピンセット付でしかも内蓋に固定して収納ができます。

 

そして使用感ですが、エッセンスがたっぷりでヒタヒタ。低刺激で優しい。

 

冷んやりとしててとても気持ちがいいです✨

 

ドクダミって熱を下げる効果があるらしいので、お風呂上がりにパックすると最高です。

 

毎晩長風呂をするのでクールダウンにとってもいい👍

 

1枚1枚、エッセンスがヒタヒタなので使うたびに感動しています。

 

 

【ドクダミエッセンス カーミングポンプ】

 

 

新しくなったドクダミエッセンス。


ドクダミエキス80.59%の他、ウォーターミントエキス、ヒメコウジ葉エキスなどが敏感になった肌を鎮静させてくれます。


また、角質や皮脂をケアする効果も。


水分感たっぷりな優しいテクスチャーで敏感肌やニキビ肌でも安心です。

 

 

 

〜使用感〜

 

 

 

私はリニューアル前のを持ってるんですが、やっぱり進化してますね‼︎

 

以前のはさらっとしていてトロミのある化粧水のような使用感でしたが、今回はグンと保湿力がアップしているのを実感。

 

夜使ってみて翌朝、「あれ?なんか今日は肌がふっくらしてる」って朝からテンション上がりました。

 

 

【まとめ】

 

 

さすがアビブ、やっぱり使用感とてもいいです。

 

乾燥が気になる冬はもちろん、オールシーズン使いやすいと思います。

 

保湿力はあるけど重たくない&ベタベタしない。

 

インナードライ肌さんにぜひおすすめしたいコンビです。

 

Abib様よりご提供いただきました。

ありがとうございました。

 

【Abib公式】

【Abib楽天】