韓国の人気シャンプーKUNDAL(クンダル)

 

クンダルのシャンプーってSNSをみてみるとハニー&マカダミアを使っている人が多いけど、わたしは頭皮のベタつきに悩んでいるので…

 

 

より頭皮をスカッと洗えそうなカフェインインスカルプシャンプーを買ってみました。

 

まず思ったのは、500mlの大容量だからボトルがめちゃくちゃ大きい‼︎

 

これなら夫婦で使えそう。

 

【カフェインインスカルプシャンプーの特徴】

 

KUNDAL(クンダル)のカフェインインスカルプシャンプーは、頭皮と毛髪のためのスカルプシャンプー。

 

生コーヒー豆から抽出されたカフェイン成分が、

 

 

宝石紫頭皮への栄養供給

 

宝石紫頭皮の水分、油分のバランスケア

 

宝石紫頭皮の健康維持

 

 

頭皮環境を健やかに保ってくれます。

 

また、ココナッツから抽出した植物由来の界面活性剤が高い洗浄力やコンディショナー効果など、こちらも頭皮と髪に働きかけてくれるそう。

 

 

そしてデクスパンテノール・ナイアシンアミド・サリチル酸の核心成分が頭皮環境を整えるという、髪の毛だけでなく頭皮に嬉しいシャンプーです。

 

 

面白いと思ったのは、このシャンプーは香りが選べて、

 

・ホワイトムスク

・ベビーパウダー

・イランイラン

 

この3種類から選びます。

 

私はムスクの香りが好きなのでホワイトムスクにしました✨

 

 

 

【使ってみて】

 

まず、驚いたのは使用感。

 

スカルプシャンプーって全部スースーする爽快感のあるものかと思っていましたが、全く刺激なし‼︎

 

 

 

ちょっとその爽快感に期待してただけにショックを受けました。

 

でも、シャンプーした翌日の夕方…

 

頭皮がべたついていないし匂いもない!

 

感動しましたよおねがい

 

しかも、このシャンプーめちゃくちゃいい香りです。

 

シャンプー中はかなり香りが強くて若干心配でしたが、ドライヤーで乾かしているときふんわりいい香りがして、なんと翌日まで続きます。

 

 

今のところ一番はネイチャーリパブリックのブラックビーンシャンプーが好きだけど、このクンダルのシャンプーも結構気に入りました。

 

 

 

 

韓国のシャンプー、今のところ私には合っているようでまた他のも試してみようかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。