【ドレノ】大会レポート in TCGのへや【3回目】 | ゲームやればいいじゃないか!?

ゲームやればいいじゃないか!?

このブログは、三珀の平凡な日常とTCG(主にドレッドノート)について淡々と書く物です。
過度な期待はしないでください。

あと、部屋は明るくして、PCから3メートルは離れて見やがって下さい。


 ≫ドレノ


TCGのへやに行って来ました。


参加人数は120人くらい、使用デッキは黄単



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


 1回戦目 赤単 ○


適度にインドラと乱風でかき乱して勝ち。


特に危なげなく勝てました。



 2回戦目 赤単 ○


天眼が引けずに、烈風と迦具土をもろに直撃。


盤面焼かれて相手のやりたい放題で負け直前で、


最後、相手のプレミに助けられ、お互いHP1残ってターンを経過。


先攻取ってパンチ。相手が迦具土投げてきて、それを天眼。


返しにパンチしてアタックボーナスで勝ちました。


正直、負け確だったから投了しようかと思いましたw



 3回戦目 青単 ○


プレメモ初期の時に大変お世話になった方が相手でした。


プレメモでは全く勝てなかった相手だったので、ドレノでは勝ちたい。


お互い、特にプレミもなくHPの削り合いに。


ただ、相手が毎ターンニケを出してきたのでハンドアドが圧倒的に不利な状況。


こっちは、マリガン時にハーデスを切ってたのを見たので、強気で乱風打ちこんでチャンスを作って、


ハンドアドの差をテンポアドでしっかり返していく立ち回りに。


終盤、アンドロメダの横にアテナを出されてBP150のアテナが出来あがって泣きそうになる。


先攻取ったので、インドラで焼くことを選択。


ハーデスとかで避けられたら負けだったけど、


これを当てるしか勝ち目がなかったので、迷わず打ちました。


結果は、ハーデスがゴッドドローでも引けなく、そのままアテナが落ちて、ガン攻めして勝ち。


博打に出て良かった試合でした。



 4回戦目 赤単 ○


3回戦目の方のお友達でした。ちなみに階段卓。


割と押される展開でしたが、焼きに天眼を当てて状況のひっくり返しに成功。


相手のHPを半面全て減らして、スサノヲに頼ってきたところにインドラぶち当ててゴリ押しで勝ち。



 5回戦目 青単 ×


ニコ生で放送されました(まだタイムシフトがあると思うので、そっち見て頂ければw


特にプレミはないかなーとは思ってます。


ちなみに、最終ターンのレジストに対してスピードにあった天眼を打たなかったシーンですが、


アレは、もう1発乱風を打つことで、シダルダと天眼の増強が残るからです。


ハンドにフリー覚醒があったので、シダルダの強化と天眼の増強でBP150が作れます。


そうすると盾1枚ではキャスターのHPを2枚防ぐことができずに勝つ可能性がある。


ただ、盾がないけど槍があったら、アクション権の問題で強化したら負けになってしまうので、


結局強化もせずに殴ってしまいましたw


見事に盾で止められ、返しはフリー覚醒3枚投げられて負けちゃいました。


ぶっちゃけどう動いても負けは負け。



 6回戦 青黒 ○


カーキン川口の決勝で対戦した方でした。


乱風とインドラ打って、ゴリ押しといつものパターンで勝ち。



 7回戦目 赤青 ×


乱風を全部回避されて、アポロンで焼かれて何もできずに負けました。


さすがにこれは勝てませんでした。



これで全勝者が1人になって終わりです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



結果としては5-2で13位でした。オポが低かったみたいです。


公認は全部青単で出てましたが、今回は、「青を使わないデッキがどこまで勝てるのか」を知りたく、


普段フリーで回してる黄単で挑むしだいになりました。


結果としては、ベスト16にはなんとか入れました。


賞金戦はベスト16から賞金が出るので、ちゃんと結果は出せたかなと。


ただ、賞金戦は今回の対戦数にもう1回増えるので、


最低6-2を狙わないといけないです。


黄単で頑張れたからといって、油断はいけませんね。



今回使用したデッキは後日記事で上げます。