こちらアクセス数良かったので
余談、もう少し書いていきます✌️
今回は一番気になるお金に関してです


やっぱり結婚生活のお金事情って
気になりますもんね!


ご参考までに🤓
あくまで私の場合、ですので🤓

……


結婚する前と結婚した後の事
ざっくりまとめて書いていきます


(結婚前)
私→正社員/年収450万前後
旦那→正社員/年収1000万前後
同棲期間とかもなく、結婚してから
一緒に住み始めたので
お付き合いしてる当初は家賃とか
光熱費とか、お財布を一緒に、とか
っていうのもほぼなく
デートする時のご飯は旦那くんが
払ってくれましたが
その他はほぼ折半
(チケットや入館料、旅行なども)


まあ、私も正社員だったし
同年代に比べると稼いでる方でしたので…


なので、特に高収入男子と付き合ってる!
っていう実感はほとんどありませんでした


まあ、強いて言えば
旦那くんは食に対しては拘りが
強かったので多少はお高い店に
行ってましたが
(オシャレなバーとか、ちょっと高めの
焼肉屋、お寿司屋とか)


(結婚後)
私→契約社員の扶養枠130万まで
1ヶ月に換算すると10万ちょっとの手取り
旦那→正社員/年収1100万
100万円くらいアップ

旦那くんからの要望で、私は
同じ会社で正社員から契約社員の
扶養枠に切り替わりました


よく分かりませんが、扶養手当とか
扶養控除とかあるみたいで
それにしたかったらしく


家賃、光熱費、水道代などの
費用は旦那くんの口座から引き落とし


食費や生活費、雑費など諸々含めて
旦那くんから月々10万貰って
そこからやりくりしてます

とは言っても、2人暮らしなので
生活費はかかっても3万前後
余る7万前後は私のお小遣いにしてます
※旦那くん了承済み笑笑


その為、私は月々自由に
使えるお金が17万前後ある、という
感じです


とは言え、一緒に生活雑貨や
食料品を買いに行く事も多々あり
そこでは旦那くんが支払ってくれるので
実質、20万丸々自由に使える月も
あったりします


ちなみに扶養枠になってからは
旅行、チケット、入館料とかは
ほぼ旦那くんが払ってくれます


世間的にはかなり自由に
使えるお金を頂いてる、と思ってます
旦那くん、ありがたや…🙏🙏


うちの家庭は
旦那くんはお小遣い制大反対の人で
自分がお小遣い制にされるくらいなら
結婚しない!!とまで言ってました


ので、旦那くんも私も
お互いに稼いだ、貰ったお金を
何にどのくらい使って
どのくらいの貯金がある
とかって言うのは把握してません


世間的には珍しいかも、ですが


私的には旦那くんが何に使ってるか
全てを把握はしてませんが
パチンコ、ギャンブルなどはしないし
もともと物欲がない人なので
無駄使いはしていない、と信用してます笑
一応、金融関係で働いてますし


その反面、私は物欲人間なので
割とあったらあった分だけ使って
しまうので、貯金はほぼ無いです


さすがに結婚してからは
少しずつですが貯め始めましたが💰


と、ざっくりですが
こんな感じが年収1100万旦那家庭の
お金事情をまとめてみました
※全ての家庭がこうだとは思ってません


年収1000万プレイヤーを
狙ってる婚活女子の皆さん
よければご参考までに



@おかま