みんなげんきになったので、
久しぶりにドライブラブ



和歌山県田辺市の
扇ヶ浜〜〜


子どもたちは、砂浜というだけで大はしゃぎ

写真ないんだけど
砂浜に無数の◯と、水みたいなドゥルンとしたのがあって
よくみたら全部クラゲ!!



満潮時にふよふよいて
引潮の時に砂浜に取り残されたのかな?



ものすごい数の◯。
大小さまざまなミズクラゲびっくり



家族みんな、初めて見る光景におどろきました。



娘は
素手で触らないように注意しながら
棒でツンツンしたり


まだ生きてるかもと海に戻したり
じーーっと、観察したりしてたよおねがい



息子②は
「きもい」とか言って
逃げてました……



隣接する公園で見つけたキノコ



すべりだい―


ひゃほー




写真はもちろんないけど
筋トレ中の、外国人の超絶イケメンマッチョ様とも
ちょっとコミュニケーションできて
楽しかった笑



車に戻ったら子どもたちが寝たから
旦那ともゆっくり話せて
なかなか良いドライブになりました✨




節約は、まったくできてないドライブだけど
楽しかったあーー!!



体調不良のあいだ、あまりお金使わなかったしいいよね←え