朝起きるのもきつい金曜の朝!



おにぎりと


りんご


朝ごはんもうすこし頑張りたい〜
せめて具だくさんな汁物でもつけられたらな〜って
何年も思ってるけど、実現しない日の方が多い(笑)




今日は、4月から幼稚園がスタートした
年中息子②の初めての参観日でした照れ




制服を脱いでハンガーにかけたり
通園バッグを決まった場所にしまったりと
ふだんの様子が見られて嬉しかったですラブ




最初にみんなで1曲おどるのですが
息子②は
「はずかしいから、したくない」
とおどりませんでした笑い泣き



家ではめっちゃおどりまくってるのに
幼稚園では恥ずかしいらしい知らんぷり



おうたを歌う時間もあり
それは歌ってたけれど陽気な歌なのに
息子②は苦虫を噛み潰したような顔で歌ってた笑
まばたきの回数がめちゃくちゃ増えてて
息子②は息子②なりに、
ストレス感じつつも頑張ってるんやなと思って見ていました。



外遊びは、自由行動で
待ってましたとノリノリで遊びに行き
仲良しになったお友だちとすべり台をしたり
別のお友だちとは鬼ごっこをしたり
パカポコも上手にしていました。


これ↓

 


私が子供の頃はポックリと呼んでましたが

今はパカポコらしいですウインク




砂場でも山を作ったり、水をしみこませたりと

お外遊びを満喫していました照れ




笑顔で遊べているところを見られて

なんだかホッとしました。



帰りは近所のスーパーに寄って少しだけ買物


焼きそばを作りたかったので麺とキャベツを買うつもりが
他のものも買ってますね〜


まあムダにしなければいいかな??


お会計は、1,228円。

4/25からの合計は16,327円で
予算残り83,673円ですニコニコ




急いで帰って、お昼ごはんは焼きそば

具は、キャベツ、ピーマン、にんじん、もやし、豚肉ちょっと。


いつも焼きそばソースは、
ウスターソースを使ったレシピで作るんだけど
家のウスターソースがなくて


あわててウスターソースを使わないで作る
焼きそばソースのレシピを検索!



カレー風味の焼きそばっていうのがあったので
試してみたら、なかなか美味しかったおねがい
リピありっキラキラ



今は、娘がピアノ教室に行ってる間、
車待機してるんだけど
そろそろ出てくる頃なので、ではまたバイバイ