こんばんは!


今日もPTAで午前中が終わり
午後からは給料日だったので支払いまわりや
買い出しなどなど
頑張ってきましたよ〜〜おねがい



ここ2ヶ月ほど
買ったものの写真をとったり
ブログにのせたり
家計簿つけたりして
思ったことなんだけど




赤字原因の1位は毎月の借金返済額が多いこと




これはもう少しずつでも減らしていくしか
どーしよーもないよね




2位は食費と娯楽費に使いすぎてる




なので
だるま家では今月からは
食費と娯楽費をメインに
節約を頑張りたいと思いますひらめき札束



食費の予算…というか目標は
10万円(米、調味料込)にします。
以前は15万円以上使ってました


娯楽費はわざわざ予算を設けられるほど
今は余裕がない……けど0円てわけにもいかんし
どーしようかなぁ。
以前は10,万円以上遣ってました



ゴールデンウィークもあるし、
子どもたちに喜んでほしいけど贅沢はしないほうこうで!



とりあえず米20キロ



お買い物、2回にわけて撮ったよ
久しぶりにグラノーラ系とかシスコーンも買った



右上の味付きのお肉見切り品ニコニコ


いっぱい買った〜
会計は15,099円でしたニコニコ
もうあと85000円しか使えないのね
大事に使うよ!!




2024年4月25日の晩ごはんは 



ホタルイカ


巨大なしゅうまい群




ブロッコリー


 トマトと卵と、レタスのスープ



まだまだ書きたいことあるのに
さっきからボコボコとスマホが顔に落ちてくる!



眠気が限界
おやすみなさい
   



睡いけど、節約や、やりくりがんはる!