昨日はブログ書きながら
寝落ちしちゃいました(笑)


これ昨日買ったやつ


写真ないけど
昨日の晩ごはんはきつねうどんで
今日はカレーでしたニコニコ



連日ちょっとバテ気味だけど頑張ってます♪




こないだ、
子どものマネー講座
に娘と息子②を連れていきました。



わかりやすく、
お金の成り立ちや、色んな国のお金
お金の仕組みなどを
子どもたちに教えてもらいましたニコニコ



途中からは、子どもたちが自分でお金を稼ぐため
「おみせやさん」をするんだけど
その準備に子どもたちが言ってる間に
大人は宣伝を兼ねた大人のマネー講座をうけるんです札束



初歩的な内容だというのもあるけれど
全部知ってた。



「さすが、お子さんをお金のセミナーに連れてくるだけあってマネーリテラシーがめちゃくちゃ高いですね!」

って、ちょっとほめられちった♪



みなさん
私はマネーリテラシーが高いらしいですわよ!
ホーホホホニヤニヤ





マネーリテラシーが高い
550万借金地獄の人、だるまです♡




つまり、お金に対する基礎知識くらいは
たぶんあるけれど
それを上回る意思の弱さ
借金地獄の原因ですね、はい



煩悩>>>超えられない壁>>>マネーリテラシー
=ダメ嫁だるま



3/25-4/24も
途中から計算放棄してたしね
借金増えまくったわ


家族よ、みなさまよ、明日からの私よ
ごめんなさい魂が抜ける



また明日から頑張りマウス🐭飛び出すハート