こんばんは!



今日の朝ごはん
おにぎりは何個か減ってるけど笑

最近、汁物まで手がまわらんっ



さて今日も今日とてPTA
簡単な作業をしながら打ち合わせ兼おしゃべり



おしゃべり楽しいけどねニコニコ
日数多すぎよね
作業進んで、明日のPTAなくなったしいいかニコニコ



PTAが終わって息子②と帰宅してから
冷やしうどんと目玉焼きで簡単にお昼ごはん✨



娘が帰ってくる前に、急いで買物に行きました

家庭菜園がしたい!
家庭菜園がしたい〜!


庭とかないんで
玄関菜園とかベランダ菜園とか勝手口菜園になるけど笑い泣き



食育と、趣味と、節約を兼ねて
プチ菜園できたらいいなって思いますダッシュダッシュ



ちなみに買ったものはこちら
ポケモンのパンもあったけど持っていかれた




絶縁から復活した私の母が
急に私に
「パソコンの資格でも取ったら?」
とラインで言ってきました。



丁寧にパソコンスクールのURLつきで
「ここなら日程調整しやすいし
月謝も払ってあげられる額やし」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
えっ!払ってくれるん(笑)



「長い間、何もしてあげられなかったから
ちょっとは頑張ろかなって思って〜」


「介護の資格オススメやねんけど
あんた腰アカンから、事務のがいいかなって思って〜」


などなど。


あの超絶毒親だった母が……



何気なく育った環境を話すと
嘘つき(作り話してる)と思われるような内容の子ども時代を
私に過ごさせた母が……(笑)



母親らしいこと言ってるびっくり



正直、まだ半信半疑な気持ちもあり
本当なら、ありがたい話であり、気持ちが嬉しくもあり。




時間とは
歳月とは
人を変える…………のか?




\にゃん/