子どもたちが
ピザピザピザピザ〜と言うので
3人でピザ作りをしましたニコニコ



一応、息子①にも声をかけてみたものの
YouTubeしながら「やらない」と一蹴された(笑)



ピザ生地を作るときに、ふと思ったのが

もしかして、
うちの子たち調味料の味知らないかも」。




砂糖とか塩とか名前は知ってても
名前と味覚は一致してるのかな??
醤油やマヨネーズは知っていそうだけど
他はあやしいな~とキョロキョロ



だから今日は味見しながらやってみたチョキ



強力粉、薄力粉、ドライイーストは
手触りだけ。



塩とオリーブオイル、てんさい糖を
指にチョンとのせてあげると
「ぱくっ」と食べては
おいしいとか、しょっぱいとか色々感想を言ってましたニコニコ




生地ができると
それぞれに好きなものをトッピングニコニコ


おもいおもいにトッピングしたら



焼くっっ炎



できたー!


自分たちで好きに作ったおかげか
少食な息子②も、たくさん食べてましたラブ


何にもしなかった息子①が
1番食べてたけど笑笑笑


晩ごはんは自家製ピザと
551の肉だんご



サラダでしたよ~



サラダにリンゴを入れると
栄養価アップ&オシャレな雰囲気が出ると聞いていれてみたら
好評飛び出すハートいいやんいいやん飛び出すハート




なかなか充実した1日になりましたニコニコ
みなさんはどうでしたか?



明日も頑張っていきましょひらめき



その前に私はもうひとふんばり
家事やらしてきまーす



おやすみなさいスター