最近デブりすぎてるせいか
ちょっと動いたら息切れするダッシュダッシュ



だから今日の晩ごはんは
私だけ米抜きにしよう…と思ってたのに
ちゃっかりしっかり食べてしまった不安



だるま家の晩ごはんは


これこれ
今日始めて買った「あさごぼう」
あさって書いてるけど夜出した!
歯ごたえあって、ごぼうの味しっかりで
美味しいニコニコキラキラ

でも最後ちょっとピリッとするので
下の子たち2人は食べられなかったのが残念タラー
私と旦那と息子①には好評♡



そして旦那リクエストの、豚の生姜焼きwithたまねぎ
たっぷりの千切りキャベツと一緒に食べたよ



はるさめの中華サラダ
みんな大好き
写真は息子①が混ぜてくれてる途中(笑)


みそすーぷ(大根、わかめ)


調理中に、ちまちま洗い物したり
ちょっと食材色々したりしたよ


こないだコストコで買った
麦味噌ポークに、ネギを足しまくってから冷凍したり



お味噌汁の大根切るついでに
お漬け物を仕込んだりニコニコ


なるべく健康的で
味も家族に喜んでもらえる食卓目指して
頑張っていくぞっ♪



明日の私が米食べませんようにニヤニヤ