こんばんはニコニコ

晩ごはんは
安い牛肉でのすき焼きもぐもぐ


週末に野菜をいっぱいもらって
菊菜といえば、すき焼きくらいしか
マイレパートリーないので指差し


さー、今日は25日。
お給料日でしたよ~


支払い回りのついでに1回ずつだけ
子どもたちを遊ばせてからの

支払い&買い出し。



4月度の話の前にまず3月を終わらせないとね


実は3月度の最終週のレシート
間違えて大量に捨ててしまいましたよーう!!


なので記憶だよりで
ちょっと信憑性薄いけれど

【3月度まとめ】


食費87,933
日用品15,044
娯楽・ガソリン38,322
交際費6,004

合計147,303

予算は10万円なので
今月もはるかにオーバーだけど
先月と比べて6,329円ダウンッキラキラキラキラキラキラキラキラ


食費だけでみたら
1万円以上減っていました~!!


少しずつ、進歩してると思えますニコニコ


やりくり費には含めないものの、
医療費が3000円くらいかかったりして
健康管理は節約と直結してるなと思いました指差し


あとは3月度も4月度も
新学期の準備や服の買い足しでお金がかかる〜


今後のために、新学期の準備や服も
特別費として家計簿にメモしておきました


いずれ…いやいつの日か(笑)
まともな家計になったら年間で予算取りしたくて
その時に参考になるように(笑)



さてそれでは
恥さらしの借金額公開(3回目)です

VISA 1,284,000→1,284,000
イオンカード1,299,363→1,336,011
楽天カード860033→844,187
TS3カード 398,423→395,709

新生銀行 963,675(2/22)→955,313(3/25)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイナス資産−4,815,373→4,815,220


変わらないとこ、減ったとこ、増えたとこがあって
トータルで見たら
153円しか減ってないやないかーい



えええ〜〜〜〜



……まあ減ってるんやからいいか。
いいよね。



4月度は多分1円も減らせず
むしろ増やして終わってしまいそうな
終わりの始まりの月になりそうなんやから


減ってるだけマシ!


そんな4月度いっぱつめの買物たち〜〜


食材〜〜
魚たちと味噌以外は、すき焼きですでに消えた


日用品。
あと猫のごはんも買ったよ
シャンプーとかもっと選べるようになりたいなぁ


新学期の準備と
息子②用のお弁当グッズ、
私の文房具に、娘のヘアバンド。

娘ね、前髪をなくしたいらしくて伸ばしてて
今すっごく中途半端で目にかかるから
毎朝、前髪あたりを細かく編み込んだり
帰ってきたら結び直したりしてるから、ヘアバンド!


ヘアバンドなら帰宅してから
自分でサッとできるしキラキラ



修羅のように生きねば、やばい状態です
きっと4月度は、すぐお金がなくなって
また借金増やしちゃいそう



なのにフライパンもこんなことに

ふくらんでるから、焦げかな?と
こすったらめくれたし
周りもボコボコやばそう


どうみても身体に害ありそうやし
フライパン買ってる場合じゃないけど
買うっ


今月も給料日その日に赤字確定しちゃうヤバ家計だけど
今月も頑張る!!



ブログのおかげで
みんなに報告させてもらってるおかげで
少しずつやりくり上手になってるはず。


4月度は、3月度よりも
また進化するぞ!!
よろしくお願いします花