♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、

娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格で

テキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!


昨日、春休みに向けて

ワークを買いました!



息子②(新.年長)
ひらがなも、めいろもしたい!というので。
ひらがなは全くやる気がなかったのが、ちょっと興味が出てきたみたい。
4歳半だけど、まともに教えてこなかったので3.4歳向けのものを買って、ゆっくりやろうかなと。


めいろは、普段もたまにやるので
5歳向けでもちょっと簡単すぎて刺激は弱めかも…と
今朝やってるのを見て思った。



娘。(新.小2)
九九がやりたい覚えたい!と
どこからか「九九」というワードを入手した娘。
九九覚えたーいと言うので
九九のワークと、めいろ!
英語は見たり聞いたり話す練習ばかりで
書けないので買ってみた。



息子①(新.中学3年生)
英語とノート。
「中1英語」とありますが
うちの息子①は新中学3年生ですウインク

英語が苦手で苦手で苦手すぎるので
中1の基礎から教えようかと思って。



そしてパズル飛び出すハート
左が娘の、右が息子②の。
ポケモン好きな2人なのです。


ご存知のとーり
楽しく集中力や空間認識力、
想像力や論理的思考のアップに
効果が期待できる
スペシャルアイテムっ

あと終わったら飾れる


こないだから、子どもたちがパズルしたいと言うので
久しぶりにパズルを買いましたが
百均のがリピなしな感じで(笑)
この日はイオンで買いました。



今日は朝から息子②とパズル。



まだまだピースを回転させて考えるのが
できたりできなかったりだけど


1つずつポケモンの名前を言いながら
うまくパズルがぴったりハマると「うふふほんわか」と笑ったり
手をパチパチ叩いて喜びながら
楽しんでできました飛び出すハート



息子②はじめての108ピース!
95%自分の力でできた♪
いっぱいいっぱい褒めました指差し




そして今日で、小学校1年生終わりの娘。


にんまりしながら成績表を見せてくれました

うん!ばっちり!
何事にもマジメにとり組む娘の努力が
報われた成績表だと思いました♪


1年生なので評価基準もかなり甘めだとは思いますが
娘に自信を持ってほしいので、
それには充分な結果だと考えますニコニコ


「娘は、成績良かったし
息子②はパズルできたし
ご褒美どうしようかな?」


と言うと

ドラえもんの映画が観たい」
と言うので

ドラえもんを観て


シンフォニーっていいね
音楽って力があるんだね


ちなみに新息子①の成績表は……
まあ良くないよね


9科目中5個も2があったガーン


でも前回より良くなっています
彼なりのペースで前を向いてくれてるのが
わかるから
今はそれでいいニコニコ



何度も顔にスマホ落ちてくるから
寝ます!