♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、

娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格で

テキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!



こんばんは〜!


日曜日は、息子①の大会2日目の
応援に行ってきましたよいっおねがい


結果は準々優勝ウインク
夜は、部活の仲間と打ち上げで外食に行ってました
楽しかったみたいニコニコ



今日は、娘と息子②を連れて
大きな公園に行ってきた!


今日の2人は、遊具で遊ぶ時間より
池の亀さんを観察したり
岩場で遊んだりする時間が長かったニコニコ


大きな岩に、自力では乗れなかった息子②が
よじ登れるようになったり
岩から飛び降りるのが怖かった娘が
飛び降りられるようになったり


1日でたくさんの成長を感じられた公園タイムラブ



帰り道ではスーパーに寄って。

晩ごはんは、
炊き込みごはん〜
人参入れ忘れた

鶏モモを、ほりにしで焼いただけ(笑)

トマトとレタスと卵のスープ
あと写真ないけど
山芋とキャベツのお好み焼き風。
お気に入り(笑)




そして先週のやりくり費公開!
3/11〜3/17


まずは食費23,123円
コストコのレシートなくしたけど7000くらい


日用品2,424円

百円のジグソーパズルは
ペラペラで必要以上に労力を要した笑
知育にいいかと思ったけどもう買わない。


でも息子②はパズルの楽しさを少し知ってくれた気がする



そして、娯楽・ガソリン費9205円

やってしまったーーー
先月も3週目がやらかしてるのよね
気がゆるみやすいのかな?


そしてレシートないけど
息子①の病院代500円と
大会の時のコインパーキング代500円も
やりくり費から出してますニコニコ



食費23,123円
日用品2,424円
娯楽・ガソリン9,205円
そのた1,000円
ーーーーーーーーーーーーー
計35,752円でした!!


2/25〜ここまでで116,572円使ってます札束コインたち


予算は10万円です…………



給料日まで、あと1週間あるのに
すでに予算オーバー不安


やりくり難しいなあ



しかもね、
こないだ旦那がコンビニで楽天カード出したら
レジではじかれたって言うから


え?と思って見てみたら


楽天カード、限度額を下げられてました不安



滞納とかはないんですけど
使いすぎと思われたのかな〜


限度額100万円で
うち80万円はリボ可能
だったのが

限度額70万円で
70万までリボもOK


に、変わってました


うちはすでに新しい限度額をこえてるので
しばらく使えないね



いざとゆーときの頼みの綱が
1本ちぎれたって感じ驚き



まっ。しゃーないしゃーない!




とゆーわけで
もう夜ですが
今週もよろしく🤝