♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、

娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格で

テキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!



こんばんはニコニコ


今日もノーマネーデー!
いえーいルンルン


明日、息子①の部活の大会で
お弁当の材料買いに行かないとなぁとは
思ってたんだけど
急にお弁当いりませんって連絡が来て買い物にいかずに済んだ!



朝ごはんは
・旦那が買ってきたメロンパン

お昼ごはんは
・素うどん
・コロッケ(冷凍食品)

と、手抜き〜な日中を過ごし



娘の帰宅後は、ピアノ教室へ🎹
3曲の課題曲のうち、1曲だけ合格拍手



その後は、いよいよ私の実家へゴーリムジン後ろリムジン前


なかなかの毒親っぷりだったため
私が縁を切っていたので
実に2018年ぶりの実家です



今、2024年なので
……あれ?4年半ぶりと思ってたら5年半ぶりか。
とにかく久しぶりに実家へ行きました。



「頑張って片付けた」と言う割には
あちこちにホコリがつもってたりして
あまり衛生的な環境とは言えませんでしたが
母なりの努力は感じた。



昔は、「自分の家だからガマンしない」と
私が赤ちゃんを抱いていても
目の前でほぼチェーンスモーカーでタバコ吸いまくりでしたが
換気扇の下で数時間に1度しか吸わなかった。



ケーキとジュース、
そして百均のおもちゃを数個、
孫へと用意してくれていた。



そしてお土産もくれた


シチューのルーと
ホットケーキミックスは
あったものを
「賞味期限近いから」の理由でくれたけど


お肉とタレ、あと写真はないけど
シャトレーゼのでっかいバニラアイスは
わざわざ買ってくれてたみたい。



子どもたちにも優しくて
「嬉しくて泣きそう」
「来てくれて嬉しい」
「いい子に育ってる!」
と、ひたすら優しかった。


たまに
「ヤメロ……凝視」と言いたくなるような
発言もあったけど、許容範囲。



5年半ぶりにゆっくり話して
でも親子だからか?急速に距離が縮まるのを感じた。



5年半で、母は少し変わっていて
私もたぶん少し変わっていて
これからは、新しいかたちの関係を築いていけるといいな。



「この人は一生変わらない」と
思っていた5年半前の私より
今の私が感じてることが正解であることを祈るお願い流れ星



娘は寝る前に
「おばあちゃんに会えて嬉しかった。
おばあちゃんが会えて嬉しいと言ってくれて嬉しかった。
おばあちゃんが優しくて嬉しかった。
おばあちゃんとケーキ食べれて嬉しかった。」

と言っていたので
とりあえず今日は良い日だったと思っていいよね。



なんかちょっと、真面目に書きすぎたかもやけど
それでは今週もおつかれさまでした!


さーー
はろーWEEK END!!