♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、

娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格で

テキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!


こんばんは!

ふふふふ今日はノーマネーデーでしたよ!




サプライズで実母に野菜やら買ってもらったから
ノーマネーデーらしいノーマネーデーではないけど。



1円も使わずに過ごせた幸せ〜照れ



今日は娘が帰宅して宿題やら終えてから
娘と息子②と家の前に出て


家の前で、なわとびしたり
ストライダー(もどき)したり
キックボードの練習をしたりして
まったり過ごしました。



息子①も療養期間も終わって
肩慣らしにと少し散歩したり
旦那帰宅後は一緒にランニングしたり
体を動かしていました照れ




さて今日の晩ごはんは


・トマト
・茄子の煮物



・鶏もも肉のネギ塩焼き

・キャベツと山芋のお好み焼き風


・お味噌汁(さつまいも、新玉ねぎ) 
具が沈んでて見えないけど具だくさんなのよ~(笑)


お昼ごはんに全く野菜を食べなかったので
夜は野菜を多めにぶちこみました笑


お風呂のときに
娘と春休みにしたいことについて話してたら


流れ星バーベキュー&キャンプ
流れ星遊園地
流れ星新しい服を買い、それを着てどっか行きたい


と言ってました。


娘よ、我が家は金欠なのだよと思いつつ
叶えてあげられそうなことはないかなあと考えております指差し



春休みは土日が6日あって
うち3日はもう予定があるから
空いてる3日のどこかでバーベキューだけでもとか…
安めの遊園地とか……


子どもたちの
笑顔あふれる春休みにしたいっ

でもお金はないっ



冬休みまでみたいに
借金しながら家族で遊び回るのはもうできないけど


にこにこも
ゲラゲラも
とにかく君たちが笑ってるのが好きなのよ。



ノーマネーデーもっと増やせたら
借金しなくても
喜ばせられることが増えていくかな


頑張るーう!