♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、

娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格で

テキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!



ちょっと更新あいちゃったけど

おはようございますニコニコ



私は土曜に、めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりに
私だけで中学時代からの大親友ミヤ(仮)に会ってきました♡



普段は私が遊べるのは平日のみ&常に子連れで
土日祝は家族となんだけど



大親友ミヤが転職してから
ミヤの休みが土日祝になって
年2ペースで会っていたけど、6月から会えていませんでしたアセアセ



ミヤが「少しでもいいから会えない?」と
誘ってくれたので
旦那に聞いてみたら驚きつつも
「ダルマがそーゆー事言うのはめずらしいし、いいよ」
と、あっさりOK。



ミヤと会えるのも嬉しかったけど
子連れじゃない私で出かけるなんて
本当に久しぶりで、新鮮だったラブ



2〜3時間会えたらいいなと思ってたけど
気がついたら


モーニングを食べながら話し


ランチを食べながら話し


同じお店に6時間もいました笑い泣き


時間を忘れて同じお店にそんなにいたの
若いころファミレスでドリンクバーしながら
話し込んでいた以来(笑)



ミヤは私と同い年のシンママなんだけど
2日前に彼氏ができたと報告してくれてラブ
あれやこれやと恋バナで盛り上がり♡


お互いの最近の様子や
子どもの話などで時間を忘れて話し込みました!

 

楽しかったあー!


   


 日曜は子どもたちの、好きなことを!と 
少し遠くにある大きな公園に行きました!


ゴーカートに乗ったり



近所にはないような大きなすべり台などなど

たくさん遊びましたニコニコ


大きな公園で
たくさん人がいたせいか



順番抜かししたりする子や
すべり台を逆走しちゃう子が
けっこう多くて


かるーく注意してみたけど
全然聞かないし返事もしないし


親なにしてるねんと
正直何度も思いましたひらめき


色々な子たちと
色々な体験をしていくのは
家の子たちにとっても成長の糧となるかもですが



自分の子どもをちゃんと見られないなら
公園につれて来るなよ
私は思っちゃう派



小さい子はそりゃ順番抜かしたくなっちゃう時もあるけど
ほとんどの場合は保護者が
自分の子どもに注意したり、
それをきっかけに順番を守ることを教えてあげますよね。



子どもが1人じゃなければ
ときには子どもがそれぞれ別の方向に走って
遊びに行っちゃうことがあるのも理解できる。



でも公園内だからって
ずーっと小さい子を放置の保護者は
無責任だなと思います😊



もちろん大半の子どもたちには
ちゃんと保護者がついていて
のびのび游んでいましたけどねニコニコ



娘と息子②も
たっぷり遊んで楽しかったようですニコニコ
息子②は帰りの自転車の後部座席で眠ってしまいました(-_-)zzz



眠気がMAXな月曜…ですらない火曜
頑張りましょう!