♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格でテキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!


おはようございます!

何かをモウレツに要求してくるイチコさん
ウッニャウニャ言ってます




今日の朝食は
じゃこ×韓国のり×ゴマ油のおにぎり
ゆかり×チーズのおにぎり
作り置きの白菜の煮物
ブロッコリー。



私だけスムージー

小松菜
ゆでたブロッコリー
冷凍バナナ
はちみつ
無糖ヨーグルト
無調整豆乳


ドサドサっと入れて作ったら作りすぎた
量の調整は覚えたいところ!




スムージー身体に良いという評判と反対に
良くないという意見もあるみたいですね



そーゆーの気になるから調べてみた指差し


デメリットとしては
●ミキサーで撹拌されて食物繊維やビタミンC、
酵素など栄養素が壊れる
●噛まないから唾液が出なくて消化しにくい
●つい果物が多くなってしまい果糖取り過ぎになりがち
●冷たいから冷える

ってのが大半だった🤔


スター栄養素が壊れるってのは本当みたいで、
原因はミキサーの摩擦熱なんだって。
それを防ぐには、氷を入れたり材料を冷たいままで
ミキサーに入れること。
お酢やレモン汁を入れるのもいいみたいです!



スター噛まないから…に関してもそうたけど、
スムージーや流動食みたいなものばかりで
栄養を摂取するのはバツ❌
スムージーは1日1回くらいにして、普通の食事も楽しむことキラキラ



スター果物ついつい多く入れがちは、
気をつけるしかない笑笑笑


スター冷たいから冷えるっていうのも
私も現在実感中。
確かにひーえーる…
夏なら良いけど。




そんなカンジで、デメリットはあるものの
大半は大丈夫そうだなっていう印象でしたチュー



人によるだろうけど、
少なくとも私にはいまのところ合ってると思う飛び出すハート



ダルマ体型の私の健康管理には
ダイエットも兼ねたいんだけど
スムージーってけっこうお腹にたまる♪
から他の余計なもの食べるのが明らかに減ってる



それにお通じ絶好調!
肌の調子もいい感じ(な気がする)



美魔女な41歳ならぬ美ダルマ目指して
スムージー生活は続行しますニコニコ





最後に昨日載せ忘れた買い物したやつ〜


ではまた!