♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格でテキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!




もう、全然節約できてなくて

結局使いすぎちゃう自分にうんざり



節約のためにブログで記録と思ったけど

全然節約できてないじゃん

買ったものテキトーに記録してるだけで…



という気持ちになってますが

書きます


1/25〜1/28に使ったお金は

食費11,545

日用品440

娯楽・ガソリン2,662

ーーーーーーーーーー

計14,467



1/29〜2/4までに使ったお金は、

食費32,509

日用品11,802

娯楽・ガソリン2,782

ーーーーーーーーーーーー

計46,643



1週間でこれは…………不安



給料入ってから買うものとかもあるから

他の週より高めになるのはまだしも

やっぱり使いすぎだよね



週の食費32,509だと

4週間(28日)で13万近くいるし

1ヶ月だと15万くらい……って

やっぱり月15万くらい食費必要になっちゃうよー!!

富豪でもないのに。



今週(2/5〜2/11)は

もっと少なくします!





今日、子どもの英語教室に行くとき
雨だったから、一緒に車で行こうと誘っただけなのに
お友だちがくれた♡


気つかってくれなくていいのに!!

でもありがとう飛び出すハート


今日も、周りの善意のおかげで
幸せに過ごせた!


昔と比べて
気がついたら周りにはあたたかい人ばかり。