♡Welcome♡


ダメ嫁だるまと申します🫡


・手取月収26-34万の5人家族

・クレカのリボ払いとサラ金合計500万

・持家、住宅ローンあり

・毎月の食費15万以上、娯楽費10万以上、返済額10万円以上

(2024/01/19)


おでかけと、美味しいもの大好きで

金遣い荒い性格でテキトーに生きていたら

借金まみれで破滅寸前のわが家の

立て直しブログです。


よろしくお願いします!


2回目の更新です!


午後は、娘の帰宅を待って
買い出しに行きました。

セリアでちょっと買い物。
家計簿買ってみました♪



そして食材たち〜ニコニコ


①は、伊達巻の切れはし!
子どもたちが食べたい食べたいと言うので買いました。

②は、サバのほぐし身です。
無添加✨



③は、きしめん。
娘にねだられて。きしめん作り方知らないけど
チャレンジ予定!

いつもの安いうどんが売り切れてた
原材料が小麦粉のみで体にも優しそうなのが気に入って買いました



食生活では
ほんの少しだけ添加物など気にしてます。


何でも無添加にできるほどお金もないし
ジャンクなものも大好きだから飛び出すハート
できるときに、できる範囲で気にする(笑)


⑤はラム肉🥩
旦那(娘も)がラム肉大好きなので
ちょっとふんぱつして買いました♪





食費11,545円
日用品440円
娯楽費100円
(ゲーセン)

を使いました!




それにしても在庫があると満たされる飛び出すハート

お金を使うと楽しい🎶


病気か。


いつか、お金持ちになったら
好きなだけ使おう。


でも今の状態からお金もちになんてなれたら
病気も治ってるかも?




そんな今日の晩ごはんはコリアンスプーンフォーク

・チュモッパ
・チャプチェ
・もやしのナムル
・マカロニサラダ(コリアンじゃないけど残り物)
・伊達巻(コリアンじゃないけど子どもたちが食べたがった)


初めて作った、チュモッパ!
たくあんを米と混ぜこむのに抵抗あったけど
私にも家族にも好評ニコニコ

チャプチェ。
息子②がピーマン入ってるのにめっちゃキレてた(笑)

写真はないけど、もやしのナムルと
昨日大量作成したマカロニサラダと
伊達巻の切れはしも一緒に食べて
お腹いっぱーい爆笑



よし、子どもたちも寝たし
セリアで買った家計簿つけてみようかな♡