新年が明けまして、6日から会社も始まりました。
初出勤の日は仕事のあとに恒例の社員会による新年会。

ささやかながら、ケイタリングの料理に満足しつつ
終わりに近づいた頃、体調に異変を感じました。
とりあえず寒い
皆はお酒 飲んでるけど、私は飲めないし
そのせいで、寒さの感じ方も違うものだと思って
気にはしてなかったのですが。
それに加えて、何だか気持ち悪い
結構、いろいろ食べたし、食べ過ぎたかも・・・
気持ち悪いよー。

その寒さと気持ち悪さを抱えつつ家路に着くと
トイレでとうとういてしまった

以前に吐いたことなんて、いつ以来か記憶なし。
それぐらい吐くことなんてないし。
これは風邪 かなと思い
「翌日の調子次第で仕事行けないな」みたいな・・・

翌日、やっぱり寒い
気持ち悪さはだいぶ治まってきているものの、熱もある
結局、体調不良で仕事を休むことに。
かかりつけの医院 に行くと「ノロウイルス」との診断。
微熱、吐き気、下痢、風邪の諸症状はなし。
正にノロウイルスによる症状だそうです。

2日ほど前に吐いていた母。
そういえば、何も考えずに後始末していたことを思い出す。
もっと慎重にやっていれば感染することもなかったのに、後悔
2日ほど下痢とムカつきが続き、お粥とうどんの日々。
とにかく食欲なし。 3キロ痩せた

ノロだと気づいていなかったし
母の汚したパジャマ、トイレカバー、じゅうたんが気になる。
でも、自身も体調悪いし、その後の始末が出来ない。

結果的に一週間ほど放置した末
やっとのこと3連休を使って、専用の漂白剤にて除菌と洗濯。
もちろん、マスクに手袋は必須
でも、再度感染しないとは限らないし、病み上がりだし
数日はビビってましたが、今のところ大丈夫そうです

とにかく言いたい「ノロウイルス流行ってます!」
家族の体調とか、自身も吐き気、悪寒を感じたら
ノロを疑ってかかりましょう。