今日は時間遅めのバイトだったのと、今朝は自分の畑の作業が早く終わったので その間ちょっと公園で一休み😄✨


その時の写真📷´- 

光の屈折だろ?と声が聞こえてきそうだけど…😅マアマアここは私にお付き合いくださいまし🙏

光のおすそ分け😊✨✨✨


ここの公園で太陽に向けて写真撮ると必ずこの光がでてくるんですよね~😄いい事ありそうな光でしょ?名ずけて光の公園✨✨✨


実際名前違うけど🤣🤣🤣


塩山ふれあいの森総合公園です😊



早速いい事あったよ✨✨✨😆


今日も野菜を届けに酒屋さんに行ったら


常連のお客様?らしき人がいまして


その方に「あなたの野菜は美味しいのよ~」


と言ってくださいました✨✨✨


嬉しくて涙でそうでした😭😭🙏🙏🙏

ありがとうだよ~😭🙏🙏🙏


感謝しかない✨✨✨作っていてよかった😭✨


その言葉だけで救われる😭😭😭🙏🙏🙏



一応農家初心者ですが、美味しいのタイミング✨を学んできたので…


例えばキュウリはあまり大きくしない!

皮が固くなるし実も大きくなって食べずらくするから。

ただ、大きくなったキュウリは皮を所々むいて種をとって切って漬物にすれば美味しい😋


五角オクラは大きくなると茹でても固いけど、マルオクラは大きくなっても柔らかいので、多少大きくなっても大丈夫👍


ナスも小さい方が美味しい😋

ただ私の苗はトロトロステーキナスなのでほんのちょっと炒めただけで柔らかくなります😊


ジャンボピーマンは余りジャンボにしないほうが柔らかくて美味しい😋


トマトは真っ赤になるまでガマンして収穫しない😅トマトは水やりすぎると割れます😅


ししとうはなるべく水やりをかかさずすれば辛くならない😊たまに辛いのあるけども🤣あたりなのか?はずれなのか?人それぞれよね~


これからも美味しいを追究してゆきます✨✨✨


今年は昨年より上手く育てられてると思います😄👍👍👍


キュウリがまだ食べられてる嬉しさ😆😆


昨年は確か🤔かぼちゃの収穫前はもう終わっておった…😂😅😅


1歩前進😆👍👍👍


ただ肝心なかぼちゃの秋作だけはムズいのです😭😂😇😅


何とか上手くいくことを願うばかり🙏🙏🙏


毎年試行錯誤中😵😵😵



明日も桃とかぼちゃと向き合います✨✨✨


なんかね、36°C辺りは慣れてきた👍


40°Cはさすがに身体が壊れかけたけども…

午前中であがらせてもらったら復活した👍👍


今は ちょっと無理して乗り切る✊✊✊



ブログ打ててるので まだ大丈夫そうよ🤣🤣