今日から桃の摘果が始まりました🍑💦


1番大きそうな出荷できない桃ちゃんをもらってきて写真撮ってみた😅↓↓↓




これは出荷予定の桃ちゃん🍑↓↓↓
上の写真よりは小さい🍑


なんかね、この時期あまり大きくないほうがいいんだって。均等な大きさのものを残さないと出荷の時バラツキがでるんだって。


確かに…そうだよね😅😅


気持ちとしては大きいのを残したくなってしまう🤣


ちゃんと仕事しないと💦


写真を撮ったのはバイト前✨


決してサボってません🤣


そろそろ 自分のかぼちゃ🎃の途中経過も写真撮ろうかな🤔😅


ちょっとブツブツ言ってしまいますが


実はね、気温差が激しすぎてイマイチ成長が悪くてねぇ😢


だけどやっと大きくなってきたんです😆


他の野菜も気温差で元気ないし病気っぽいし😂


ここのところ対策や原因を調べまくってましてネルにねって考えすぎて検索しすぎてYouTube見すぎて頭がこんがらがってます😅😅😅

園主さんにも相談したり…😅


原因は気温差かもしれない😂😂


確かに…私がまだフリース着て寝てるくらいだもんね😅野菜は寒かったよね…😢


昨年との差が激しすぎる😭


なんかね、秋のような育ち方なんだよね~🎃



桃もアブラムシ昨年より異常なほど多いし…


カメムシ被害🍑も結構多い😢



植物と話せたらいいのになぁ…


そしたらさ今どんな状態か分かるのにねぇ✨


と、現実逃避してしまう私でした😂



異常気象に勝ちたい✊✊✊


何とか頑張ってみます✊✊✊