今日は夏野菜を植えるところを耕し、マルチと除草シートを張ってきました✨✨✨


なるべく手がかからないようにするためでもあります😊

かぼちゃ以外は家庭菜園レベルです😊


除草シートは頂き物です😁

高くて買えない😅


何とか午前中で終わりました😆👍



かぼちゃの芽が朝よりでてきていたので、撮ってみたよ📷´-葉がでるまで今年は1週間かかりました。まだでてきてないところの方が多いですけどね💦



トンネルの中でございます😊


650個植えてあります😄


今年の発芽率はどれくらいだろうか…🤔




今日の気温25°C…


おっとは熱中症になってしまいました💦😅


毎年熱中症になる おっと…😅


頼むから麦わら帽子被って欲しい😅


私の帽子はUV加工されていますが、40°C近く気温が上がる時は更にUVスプレーを帽子や肩にかけて強い日差しに負けないようにしてます✊


服が色あせするくらいの日差しだからね…😅


帽子って視野が狭くなって仕事やりにくいけど…それでも慣れないと日差しに負けたら仕事できなくなるからねぇ😅


ほんと頼むから帽子被ってくれ🙏



苗屋さんに行ったら、夏野菜は20日~売りだすそうです😄


いよいよ楽しみだなぁ🎶