今日は畑からスタート😄


おっとは先週に引き続き冠水チューブの位置決め準備✨


私は畑 回りが住宅だったりするので 回りのお手入れと、風で舞ってきたであろうゴミを拾い集めてました✨


薄着で畑にいったのに…汗ばんだよね💦しかも焼けたかも…😅首もと痒い😅


今日は18°Cくらいでした😅暑かった~


来週か再来週はジャガイモ、キャベツ、レタス植えられたらいいなぁ…🤔ちょっと早いかな…🤔みんなの畑を見て回ろうかな😁🌱🌱🌱




そのあと、おっとが最近 首が痛いと言うので甲府にある寝具専門店に行きまして、枕の高さ調整をしてもらいました😄が…


そこで買った枕は登録してあるので、調整してもらえるんです😄👍


最近 首が痛くて枕調整に来る人が多いみたいなのだけど枕の高さは全然問題ない人が多いんだって。


何故かというと、今の時期 三寒四温で首がゆるんだと思って薄着した次の日に急にまた寒くなって首がキュってちぢまっちゃうからなんだって😅


おっとの首の痛さは…枕のせいじゃなかった😅


私も見てもらいましたが全く問題なかった😄


でも気をつけよ😅💦


気持ちは30代だけど中身はね…😅😅😅アハハ


畑でこの花咲いてると↓↓↓ソロソロ始まるなぁとしみじみ思う✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



おまけ

松本行く途中の諏訪湖サービスエリアにてパシャリ📷´-湖の先の山沿いに見える母のいる施設✨
八ヶ岳↓↓↓諏訪からだと分かりずらっ🤣

今年はスモモの開花が遅いので ゆっくり畑の準備できております😄👍


あと体力作りもできてます✨✨✨


園主さんからお呼びがかかる時は急なので もうお出掛け予定が決められなくなりました💦


そろそろ私の冬眠期間が終わります😆


体調も整えておかないと!


今年もスモモの受粉から始まるそうです🌸


楽しみだなぁ😆🎶