退院後の通院、検査でした。

結果は良く、時間はかかるけど、治る可能性が見えてきました。

但し、今の状態に良い変化は見られない。

1ヶ月はこのまま。もっと、時間がかかる事もあり得る。

強い薬の服薬も来週まで、続く。

副作用も、感じる。

先生は、仕事に行っても良いとは言ってくれてるが、デスクワークの仕事ではないので、1日に25錠の薬を決められた時間に服薬出来る環境の仕事ではない。

凄く、悩んだけど、今も悩んでいるけど、先方から、採用見直しされるかも知れないけど、身体が大事なのと、完治する為に、来週いっぱいまで、休む決断をしようと決めました。

無理して、行って、後遺症が残る何て事になったら、後悔する。

この不自由な状態が、一生続くなんて、耐えられない。

残りの人生も、楽しく生きて行きたい。


周りの人からも、焦らず。無理せず。

今回、耳が痛い程、沢山言われた。

その通りだと思う。


職を失うかも知れない事に恐れては行けない。

命が大事である。

今回の入院は、改めて、自分を見つめ直すきっかけになりました。