昨日の夕寝が行けなかった。夜眠れず、朝、早起き出来ず。

駄目な一日スタートです。


今日は、引き籠ろうと決めていたのですが、再配達不能な郵便物のおかげで、外出の予定。

プラス、再就職に向けての用意の為に、買い物も。

1万歩ウォーキング予定。


良く、転職サイトに、まずは自己分析。何て言葉が出てきます。

昨日、ハローワークに行って、思う事がありました。

自分の気をつけない処を、自分で理解しておく事が重要だと思いました。


私は、不安症な面が強い。

許容範囲を超えた事、抱えきれない事が起こると、自分をコントロールできなくなり、誰かに伝えたい、聞いて欲しい思いが働き、自分の中で、考えが纏まる前から、人に思いを伝えてしまう事が多いと思う。

勿論、聞いてくださる方は、親身に、私を思って、アドバイスをしてくれる。ありがたい事です。


でも、このアドバイスが、マイナスに要因する事があると、結局、悔やむのは、私自身。

取り返しのつかない事もあったりする訳で、今回も、そう言う事がありました。

今回の場合は、じゃ、自分の思う案で行った場合も、高いリスクが生じるので、これで、良かったとは思うのですが。


不安な事が起こって、精神的に辛くても、まずは、自分で、その原因を考え、自分で、調べ、他の方のアドバイスを鵜呑みにしない。


これに、気づけた事が、今回の自分の学びになったと思います。