昨日の備忘録。


①会社見学。

派遣の担当の方も、先方の所長さんも、とても良い方々でした。

暖かい雰囲気で、良い印象を持てました。

マイナス面も、若干有り。でも、悪くない就業先でした。


②前職でお世話になった方にお会いしました。

ずっと、悩んでいる、就業先。

課題が多く、断ろうと、ずっと悩んで、迷い中。

周りは、こちらで、お世話になる事が、一番良い進路と勧められる。

そこに、見学に行く前に、自分のモヤモヤした思いを、忙しい時間を割いて聞いて貰いました。

『自分で、最後は決める事だけど、まずは、3年頑張って見たら?』とアドバイス受けました。

課題については、一つ一つ話して行けば良いし、絶対なんてないんだから。と。

私が心配している事についても、こう考えてる等、迎えるに当たってのリスクを承知の上で考えてくれていました。

ありがたいです。

今日、先方の代表さんに、連絡し、見学の日程を決めて、来週、訪問して、再度、考えて行きたいと思います。


以上が昨日の出来事でした。

自宅に帰った後、前職の方から、電話が有り、その後、遅くまで、寝れず、長い一日が終わりました。


今朝は、目覚めは悪くなく、でも、迷いが解消された訳でもなく。


一旦、リセットし、やっと、届いた、離職票を持って、ハローワークに行ってきます。